まんはぁ ホワイトチップシャーク
2007-08-07 Tue 00:30
20070807.jpg
Photo@Guraidhoo Corner(Moldives) -20m 10.Nov.2004

宇佐美に出たそうな。
3.5mはでかいなぁ~、いいなぁ。
サメってのはほんとに見ていてかっこいいよなぁ。

今日ニュースステーションで映像を見ました。
波打ち際に背鰭を見せたところなんか、映画「ジョーズ」みたいで迫力満点。
宇佐美のダイビングショップのログでは、ダイバーからは確認されていないみたいでした。
でも実際どうなんでしょう?

宇佐美ではサメよけネットを張って海水浴の営業中だそうです。
しかし宇佐美と言えばネコちん。
ネットに絡まって、殺されなけりゃいいけど。

海水浴シーズンの地元も大変だね。
いくらハンマーが積極的に人を襲わないと種だと言われてても、危険がない訳じゃないから。
沿岸まで寄って来ていたのは襲う気マンマンだったのかも。

でもさ、ハンマーよけなら俺じゃね?
そんなに心配なら俺に潜らせてみ?
わはは。わはは。わはは。わはは。...はは...はぁ。

切ないのでモルモルのホワイトチップを少々。
別窓 | モルディブ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
メガネのレンズを替えたりして メガネモチウオ
2006-11-11 Sat 23:34
20061111.jpg
Photo@Rosifusi(Moldives) -10m 10.Nov.2004

メガネのレンズを替えました。
変色したか汚れたかでなんだか気になっていたのですが、綺麗になってすっきり。

実は視力はそれほど悪くないのです。
冬でも黒いので、せめてメガネを掛けた方が頭がよく見えるかなと..。
その発想が馬鹿なのですが...。

話は変わって、PCのメモリを増設しました。
てっきり512MB積んでいるものと思い込んでましたが、昨日何気に見たら256MBしかなかった。
びっくりして買いに走ったわけです。
画像処理が早い早い、やっぱりメモリは大切だね~。
わはは。

どうせならCPUも替えちゃえ!と思ったのですが、使ってるPCのマザーボードが古くて、挿せるのはPentiumIII 1GHzが最高だった。
これじゃあ意味ないかな~と思ってやめたけど、やっぱりPentiumIIIは違うのかな。
今はCeleron 800MHzをオーバークロックにならないギリギリまで上げて使っているんだけど。
安かったし、買ってみてもよかったかなぁ。

デジカメもそうだけど、デジものはいつもちと古いものを値段が下がってから買う作戦なのです。
だって、最新のものはコストパフォーマンス悪すぎるんだも~ん。
別窓 | モルディブ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
サメザメサメザメ
2006-08-24 Thu 07:46
20060824.jpg

Photo@CocoaThira(Moldives) -20m 11.Nov.2004

グレイリーフシャークです。
和名はオグロメジロザメ。

この時は正直ビクッとした。
結構な流れの中、2m先でこっちに歯をむき出して向かってこられたらね...。
撮ったけど。

以前八丈でJUJO夫妻がハンマーと急接近したらしい...。
今回は小物重視のDSに行くのだが、ペットボトル作戦もやるべきか。
http://www.edit.ne.jp/~regulus/
あ、「獅子からの挑戦」受けて立ちますぜ。
最低でも正解率8割の自信あり。むふふ。
結果はここで発表します。
でももうちょっと鮮明な写真でお願いしたいなぁ。
不鮮明でよくわからんよ。(と言い訳しておく)
別窓 | モルディブ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
きょんに会いにゆく ヨスジフエダイ
2006-08-23 Wed 05:45
20060823.jpg

Photo@Cocoa(Moldives) -2m 11.Nov.2004

はっと気づくともう水曜日じゃないですか。

今週末は八丈島に行く予定なのだ。
仕事が溜まってるけど、関係ないね。

前回は...。

http://blog.so-net.ne.jp/kinsuke/2005-11-15

その前は....。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kinsan/mikura20021013.html

という訳で八丈島の海は初めてなのだ。
今回は最終日に1人で島内観光&素潜りもやる予定。
たのしみ~!

写真はモルジブのヨスジフエダイ。
素潜りでもこんな小群が見れるモルジブってすごいなぁ。
別窓 | モルディブ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ケータイ変えたりして ミゾレフグ
2006-07-14 Fri 23:47
20060715.jpg

Photo@Cocoa (Maldives) -3m 10.Nov.2004

仕事がやっと落ち着いたと思ったら今週はずっと飲み会だった。
毎日人を替えて打ち上げっぱなし。

疲れたので今日はOFFにしました。
暇だったのでケータイを変えた。
カシオの防水仕様のヤツ。
これでよぱらって丸洗いしてもOK!
しかしケータイサイトって何かと金を取られるのがむかつくよね。
結局待ち受けの写真も自分で作っちゃった。

明日は久々の海だ!
曇の予報だったけど、明日は炎天下になりそう。
伊豆の海も過剰に歓迎してくれているようだ。

写真はココアのハウスリーフにて早朝シュノーケリングした時のもの。
なかなかこっちを向いてくれないんだよね。
ホンソメワケベラ君とは仲よさそうだけど。
別窓 | モルディブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| マメマクラの記憶2 | NEXT