-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
中伊豆 浄蓮の滝
2016-06-30 Thu 00:49
20160614_01.jpg
NIKON D810 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED : ISO32 f11 8秒

最近はホタル情報を求めて各地へ車を走らせてますが、そんな中、目的地近くに滝を発見。

滝もいいじゃないかと撮ってみました。

天城峠の手前にある「浄蓮の滝」は、日本の滝百選の一つです。
国道414号線沿いにあり、無料の駐車場もあるのでアクセスも楽ちんです。

20160614_02.jpg
NIKON D810 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED : ISO32 f18 20秒

滝と沢の水の流れは昔から好きなんですよね~。

20160614_03.jpg
NIKON D810 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED : 18mm ISO32 f18 20秒

神々しくも感じます。

20160614_04.jpg
NIKON D810 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED : ISO32 f14 10秒

で、肝心のホタルですが、地元の観光協会の方に場所を聞いたところ、「ほたる祭りって提灯があるからすぐにわかりますよ」とのこと。

ここは撮影には向かないようですね。
退散です。笑

ここから南に進み旧天城トンネルを経由すると二階滝という滝があるようです。
今度はそこに行こうかな。
別窓 | カメラ!カメラ!カメラ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
姫路城 好古園
2016-05-25 Wed 02:26
20160521_01.jpg
Photo@Kokoen(HImejijyou) 21.May.2016
NIKON D810 AF-S NIKKOR 50mm F/1.8G : ISO 1600 f14 1/100

先週末に家族旅行で姫路城~有馬温泉~大阪城と行ってきました。

「なんだそのつまらない旅程は!」とか、「こうすればよかったじゃん!」なんて意見は受け付けません。

すべては生い先短い親の希望なのです。笑

姫路城の傍らに好古園なる庭園がありまして、その片隅に、こんな素敵な空間がありました。
別窓 | カメラ!カメラ!カメラ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
巨匠現る!
2013-03-05 Tue 23:00
20130305.jpg

連日ご好評頂いております「きんすけ写真展」。
三月に入り、折り返しとなりました。
これまでご来場のみなさま!ありがとうございま~す!^^

そんななか!最近仲良くさせてもらってる知人のフォトグラファー、今年の上方水中映像祭でバショウカジキ旋風を巻き起こした酒井由紀代さんが、水中写真界の巨匠、大方洋二さんをFU-KUに連れてきて下さいました!
めっちゃテンションあがりましたぜ~!

この日はセブのアクエリアスダイバーズの拓ちゃんが来てくれていたので(拓ちゃんありがと~!^^)、拓ちゃん目当ての20名を超えるダイバー仲間とスライド上映会をやっていたのですが、巨匠は終始にこやかにスライドを楽しんでおられたご様子。^^
展示写真にも「いいねぇ~」帰り際に「楽しかった!」とお言葉を頂いたのでした~!!!

ある程度人が集まった時にスライドで展示写真の説明をしているのですが、今回はマジで声が震えましたよ。
大方先生に「あ、そうなの?」「いいね!」と言われるたびに感動してうるっときた。(T^T)

もちろん俺のバイブルの巨匠の著書にサイン頂きました!
カエルアンコウのイラスト付き!^^
この本は今となっては古くなってしまいましたが、フィッシュウオッチングをするダイバーなら一読をお勧めする本なのです。今までは気軽に貸してましたが、サインをもらったのでもう貸しません。笑

心に残る一夜となりました。
お集まりのみなさま、拓ちゃん、由紀代さん、大方先生。
ありがとうございました!m(_ _)m
別窓 | カメラ!カメラ!カメラ! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本日ご到着のレディ。
2012-08-19 Sun 12:46
20120819_01.jpg
Photo 19.Aug.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UCL165 : 1/100sec f6.3

ウエルカムドリンクにておもてなし。^^

このお客さんが来ると暑い夏も終わりかな~♪
別窓 | カメラ!カメラ!カメラ! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
わーい!宙玉レンズができたよっ!^^
2012-06-23 Sat 15:01
20120623_01.jpg
Photo by iPhone

今回はコンソメにしました。^^

作り方のサイトにも書いてあったのですが、レンズが長くなると筒も長くなるそうです。
今回は50mmなので35mmに換算すると100mm。
ポテチの筒は1cmくらいしか切る必要がありませせんでした。
正直長いっす。^^;
オリンパスは35mmのマクロレンズもあるので、そっちの方がコンパクトになると思います。

20120623_03.jpg
Photo@Myhome 23.Jun.2012
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + soratama : 1/2000sec f2.8

まあまあ満足してまーす。^^

さて、次はこれをどうにかして水中に持って行くことを考えなければいけないのです。
しかしこの長さはかなり問題があるぞ。^^;

と、ここまで書いてFBにリンクしたら、貴重な助言を頂いた。
「クローズアップレンズを使う」
なるほどっ!

20120623_04.jpg

早速やってみました。

4cmほど短縮できました。
クローズアップレンズは水中用なので陸上用ならもっと薄いのがあるでしょう。

なるほど。
こういう要領でやっていけばいいのか。

柏島POLE POLE DIVEの西村さん。
ありがとうございました!
別窓 | カメラ!カメラ!カメラ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| マメマクラの記憶2 | NEXT
