大物狙い オニイトマキエイ
2009-07-31 Fri 23:30
20080621_18.jpg
Photo@Manta scramble(Ishigakijima) -10m 21.Jun.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 8mm Fisheye : 1/125sec f8

い~とまきまき、い~とまきまき、ま~いて、ま~いて、とんとんとん。
明日は房総のビックポイントに行ってきます。
8mm Fisheye + EC-14で大物&群狙いなのだ。
でるかな~。
黒潮接近で水温も上がってるぜ~。
むふふ~。

もう寝なきゃ~。
むふふ~。
別窓 | 石垣島 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
失敗続き
2009-07-08 Wed 23:22
20080621_11.jpg
Photo@Yonahara W reef south(Ishigakijima) -5m 21.Jun.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 8mm Fisheye : 1/80sec f10

先々週の大瀬崎にて。
さて着替えるかと思ったら海パンがない....。
ノーパンダイビングを覚悟していたら、ベトさんが貸してくれた。
ありがとうベトさん。

さて無事ダイビングを終えて帰ってみるとフードベストがない..。
DSに連絡をとって、ガイドの中野さんに送ってもらいました。
中野さんありがとう。

なーんか失敗続きだなーと思っていたら、今度は地元でやってしまった。
先日地元の駅前で人が集まっていたので見に行ってみると、小玉のスイカを\100で売っていた。
見てると飛ぶように売れている。
中には3個ぐらい買ってるお父さんもいたりして。
これは負けちゃいられないな~と、一個買って帰ったんだけど、割って見たらまっしろ。
牛肉なら最高級の霜降りって感じ。
あちゃー!
食ってみたらキュウリよりもキュウリっぽい。

これはさすがに誰もフォローしてくれなかった。
嫁は不機嫌になるし、なんだかな~。
三個買ってたお父さんと飲みに行きたい気分。

今日もプールの予定だったけど、仕事が忙しくて行けなかった。
今年の夏休みは嫁企画なので、海は無さそうだし....。
青い海に行きたいな~。
別窓 | 石垣島 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
サイクロン 石垣島のゴンベ2種
2009-03-02 Mon 01:17
20080620_19.jpg
Photo@Yonahara W reef East(Ishigakijima) -?m 20.Jun.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

掃除機を買った。
今はやりのサイクロン式なのだ。

SHARP KIREION AX100-D

「高いけどダイソンが一番いいんでしょ?」と最初はダイソンを買う気満々で量販店に行ったんだけど、実際見てみたら、でかいし、うるさいし、重いしで却下。
家に帰って価格.comのクチコミを見て、コレに決めちゃいました。

別に掃除機なんてなんでもいいじゃんと思っていたんだけど、使ってみてびっくり。
10年くらい前の紙パック式を今まで使っていたんだけど、これはもう比較になりません。
ヘッドはグニャグニャ動くし、軽いし、静かだし、排気も臭わない。
でもってガンガン吸います。
使い終わるとあり得ないほどのゴミが溜まっていた!
こりゃあ、すごいわ~。
嫁も欲しがるはずだ。

20080620_9.jpg
Photo@Yonahara W reef North(Ishigakijima) -?m 20.Jun.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f5.6

写真は石垣島のメガネゴンベとホシゴンベ。
じっとしているようでじっとしていない。
近づくとすぐに珊瑚の間に隠れてしまうので、なかなか上手く撮らせてもらえませんでした。

3月か~、そろそろ海に復帰しようかな~。
でもまだ寒いしな~。
とりあえずレギュをO/Hに出しましょうかね。
別窓 | 石垣島 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
絵人間 スミレナガハナダイ
2009-02-22 Sun 20:37
20080620_4.jpg
Photo@Yonahara W reef North(Ishigakijima) -22m 20.Jun.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f5.6

昨日近所のスーパー銭湯に行った時の話。

サウナ室に入ると若い絵人間(picture people 以下pp)ともう一人若い兄ちゃんが上段に。
おっさんが三人下段に座っていた。

そう、ここは今時珍しくppの入場を規制していないのだ。
なので来るたびにいつも何人かppを見かける。
もちろん特に何か悪い事をしているわけじゃなく普通に風呂に入っているんだけど。
でもやはり生ppには違和感を感じますな。

さて、サウナ室に入ると、TVでは「エンタの神様」が映っていた。
ちょうどTVの真正面の上段の場所が空いていたので、そこに座ることにした。
若いppとは一人分の距離をおいて隣。

しばらくすると若いppが外に出ていった。
サウナ室で使うタオルをそのまま置いて行ったので、マナーの悪い奴だな~と思っていると、
ppの横に座っていた若い兄ちゃんがTVをもっとよく見ようとしたのか、今までppがいた場所に移ってきた。

そして事件はppがまたサウナ室に入ってきたときに起こった。
ppは入ってくるなりドスの利いた声で「俺のタオル...。」といって若い兄ちゃんを突き飛ばしてどかしたのだ。
どうやらまた戻ってくるつもりでタオルをおいておいたらしい。
しかしそのppの行動で、それまでお笑い番組を見てゲラゲラ笑っていたサウナ室の人たちの和やかな雰囲気は一変した。
緊張は一気にピークに達し、三人のおっさんはサーッとサウナ室から出て行ったのだ。

しかし事はそれで終わりではなかった。
若い兄ちゃんがなんだよって感じでppの背中を平手でたたいたのだ。
サウナ室にパン!と響く乾いた音...。

あまりの事にびっくりして見ていると、ppは特に気にしてない様子。
その後しばらく観察していて解ったのだけど、どうやら二人は友達だったみたいだ。

なーんだと、ほっとして、ハナワの弟のボケをゲラゲラ笑って見ていた、きんすけちゃんなのでした。
「約一回のプロポーズ」だって。
わはは。

写真は石垣島のスミレナガハナダイ。
コバピッによると♂の婚姻色らしい。
派手だね~。
別窓 | 石垣島 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ルルツのザトウクジラ マンタ
2009-02-09 Mon 00:14
20080621_21.jpg
Photo@Manta scramble(Ishigakijima) -10m 21.Jun.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 8mm Fisheye : 1/125sec f8

ルルツの映像をSara姉さんに見せてもらった。
(姉さんさんきゅ!)

ルルツって海の青さが半端じゃない。
すげーところだ。

久々に癒されました。

いいなあ、タヒチか....。

夢見ちゃうよな~。

今頃久米島もすごいんだろうな~。
また行きたいな~。

今年はせめて御蔵か三宅でイルカちゃんに行きたいな~と思ってるんだけれど。

写真はいまいち関係ないマンタですまんす。
久米島のクジラは心霊写真並なんで。
わはは。
別窓 | 石垣島 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| マメマクラの記憶2 | NEXT