-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
青海島二日目 エビスウミウシ
2015-03-12 Thu 01:40
20150220_03.jpg
Photo@Shizuura(Oumijima) -10m 20.Feb.2015
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UCL-165 : 1/100sec f8

ウミウシもいっぱい紹介してもらいました。
中でも萌えたのはこのエビスウミウシ。

なぜって?

バックに”とっくり”みたいなホヤがあったので、たまにはメルヘンしてみました。

題して、「エビス(ビール)ウミウシの”とっくり”抜き!グリーンだよ!」
なんだかんだこじつけてみました。
わはは。

1st
Max : -21.0m
Temp : 9.9℃
DiveTime : 59min

2nd
Max : -20.9m
Temp : 9.9℃
DiveTime : 57min
別窓 | 青海島 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
青海島一日目 イトヒキハゼ
2015-03-08 Sun 17:09
20150215_01.jpg
Photo@Shizuura(Oumijima) -18m 15.Feb.2015
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

以前より気になっていた日本海のポイント「青海島」に行ってきました。
お世話になったショップはブルーワールド。
出張の合間に2日、仕事の予定を全て終了した後、さらに1日の計3日潜って来ました。

天気に恵まれ陸は快適でしたが、水温はまさかの一桁、、、。
まあそれでも毎回一時間くらい潜ってましたが。笑

さて、海ですが、アイナメのハッチアウトは終わり、ダンゴや浮遊系にはちと早い中途半端な時期。クサウオも最後まで見ることができませんでしたが、チャガラの求愛、産卵?抱卵が熱かったです。

写真はイトヒキハゼ。
この低水温でハゼが出てる事に驚きました。
かなり敏感で寄るのが難しかったのですが、たくさんいるので引っ込めてもすぐに次の個体をガイドさんが指してくれます。ただし下はシルトなので、気をつけていても時間がたつとうっすら濁ってきます。

20150220_04.jpg
Photo@Shizuura(Oumijima) -18m 20.Feb.2015
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8
これは引っ込む瞬間。

1st
Max : -19.9m
Temp : 9.9℃
DiveTime : 47min

2nd
Max : -11.4m
Temp : 9.9℃
DiveTime : 66min
別窓 | 青海島 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| マメマクラの記憶2 |
