最近好きなバンド indigo jam unit
2012-02-12 Sun 21:27
http://www.youtube.com/watch?v=CZtScxp7xcE

めっちゃかっこよす。

Whitney Houstonが死んじまった。
ご冥福をお祈りします。
別窓 | OTO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々にライブハウスへ 赤煉瓦倉庫
2009-07-20 Mon 04:27
20090719_2.jpg
Photo@ 19.Jul.2009
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 : 1/2sec f3.5

今回海の話題はお休みで。

最近お気に入りのバンドが横浜で演るってことで、モーション・ブルー・ヨコハマに行ってきました。
バンドはTHE BAKER BROTHERS。
演奏力が半端ない。
このバンドはUKのジャズファンクとかアシッドジャズとか言われてる部類に入るらしいんだけど、
結局俺はこういうのが好きみたい。
かっこよす。

モーション・ブルー・ヨコハマは初めてだったけど、本家ブルーノート東京もこんな雰囲気なのかな?
なんだかハイソな雰囲気で、演奏が始まるまで居心地が悪かった。
だってステージの真ん前で飯食ってる客とかいるんだよ!
まあ、それでも小さいハコんなんで、メンバーが引けるときに2、3、声をかけて握手もしてもらえました。

写真は赤煉瓦倉庫。
みなとみらい周辺の風景は、きれいすぎていつ見ても違和感を感じまする。
町全体がテーマパークみたいなもんだから仕方ないのかも。
別窓 | OTO | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コンサートホールでギターを弾く
2007-11-28 Wed 02:01
20071127.jpg


今日生まれて初めて本格的なコンサートホールでギターを弾いた。
あ、もちろん客前じゃないですよ。
サチの勤め先のホールで、空時間をリハに使わせてもらったのだ。

小ぶりのパイプオルガンや、コンサート用のグランドピアノが何台か置いてあった。
この写真のピアノ、普通のグランドピアノより長いし、すごく大きくていい音がする。
(サチが弾いてるからって事も有る。サチは音大出~。)

ホールはとにかく生のリバーブが上品で感動。
弾いててすげー楽しかった。
上手く聞こえる。(笑)
リハはもういいやって感じだったけど、明日も使わせてもらえるそうなのでギターを置いて来た。
こんなチャンスなかなかないもんね~。
明日は余興と関係ない曲で遊んでたりして。
わはは。
別窓 | OTO | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
イベント&イベント
2007-11-11 Sun 23:27
20071111.jpg
Photo@lantern(Shibuya) 11.Nov.2007
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f4.5

今週末は社員旅行で越後湯沢に行ってきました。
あいにくの天気でしたが、シーズンオフの越後湯沢は静かで良かったですよ。
源泉かけ流し最高!
日本酒きき酒最高!

帰りはバンド関係の友人の、結婚お披露目パーティに出席する為に渋谷へ。
今回はギター弾きではなくカメラマンとして参加。

かっちゃん&ミポリン、末永くお幸せに!
別窓 | OTO | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
iPod買っちゃった
2007-02-16 Fri 03:48
20070216.jpg


最近は何してるって、たいした事はしていません。
先週に毎年恒例のライブをやって、盛り上がった後、毎日仕事に追われてます。

レギをOHに出したから、とりあえず2月中は海に行けないなぁ。

最近また音楽に目覚めてしまって、ついついipodを買ってしまった。
4Gだから手持ちのCDが全部入るわけが無いし、がんばって入れても明日の通勤で全部聞けるわけも無いし、きりが無いのは解っているのだけれど、毎晩遅くまでダラダラとCDを取り込んでます。
なんか楽しくて。
Jack Johnsonなんてダラダラには最適だなぁ、コピーしよう。

取り込む音楽ファイルのレートはできるだけ軽くしたいんだけど、CDによっては音が歪んだりして..。しかたないから取り直して...。
やっぱりレートを落としてもそれなりに聞ける山下達郎とか、Steelydanとかの録音技術はさすがだなと今更ながらに思ったりしてます。
iTunesもいまいち感覚的に使えないし、なかなか悩ましく楽しい状況です。
別窓 | OTO | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| マメマクラの記憶2 | NEXT