-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
今年の一枚
2006-12-31 Sun 02:32
20061027012220.jpg

今年の一枚は八丈島でのコウワンテグリの産卵シーンにします。
写真としての完成度は低いのですが、これを撮りに行った時のダイビング自体がすごくエキサイティングだったのでかなり気に入ってます。

今年は仕事や家庭の事情でなかなか海にいけない状況が続いたのですが、それでも久米島のザトウクジラ、八丈島のニタリと、めったに会えない大物に出会え、昨年ほどではないですが、西伊豆でマクロ三昧を楽しめました。
今年初めて行った八丈島はこれからはまりそうだな~。
まあ、神子元だけは相変わらずでしたけど。
それももう今ではいいネタですね。
わはは。

そしてこれが一番重要なことなのですが、一緒に行ったメンバーや現地ショップのガイドさんに恵まれたことで、今年も充実したダイビングが出来ました。
みなさんありがとう!!では、よいお年を!
別窓 | カメラ!カメラ!カメラ! | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
アジアジイカイカ
2006-12-29 Fri 23:53
20061229.jpg
Photo@Koganezaki(Arari) -12m 25.Nov.2006

本日から正月休みです。
どこに行くわけでもないので、今年は家でゆっくりしようかな~。

正月休みの食材調達で、お買い物に行って来ました。
天気よく、屋上駐車場からは富士山がくっきり。
今日は冬らしい、いい天気でした。

しばらく新鮮な魚も手に入らなくなるかもということで、今日の夕飯はアジとイカで丼物に。

明日はバンドの練習でーす。
別窓 | 黄金崎 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
オリンパスデジタルフォトコンテスト2006 2Round 写真集到着
2006-12-28 Thu 00:27
20061228.jpg


オリンパスからフォトコン入賞の記念品、写真集が届きました。
今回も2部門で入賞したので2冊送られてきました。

前回もそうですが、自分でやるより綺麗に印刷してもらえてびっくり。
コレがプロの技なんですねぇ。うんうん。

しかし今回も入賞どまり。
次回こそは賞品をGETしてやる。
(結局物欲かい...。)

↓オリンパスのHPでスライドショーになっています。
http://www.olympus-zuiko.com/photo/photo_gallery/index.html

もしよかったらご覧になってくださいな。
別窓 | フォトコンの軌跡 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
だぁれ? マトウダイ
2006-12-21 Thu 08:42
20061221_1.jpg
Photo@Koganezaki(Arari) -12m 25.Nov.2006

正面から見るとなんだか解りませんね~。
では横から。

20061221_2.jpg
Photo@Koganezaki(Arari) -12m 25.Nov.2006

かなり大振りのマトウダイ。
こんな魚がいるようじゃもう冬の海なんですね。
なぁんて知ったかぶりのコメントが付きそうなんですが、今年は10月からいたんだよね~。

食べるとかなり美味いそうで。
前にJUJO夫妻に連れて行ってもらった、お魚センターみたいなところで売ってた。
次は買おう。

最近更新サボってるなぁ。
連日連夜の飲み会で、ウコンの力を借りてます....。
今日は会社をOFFにしよう。
別窓 | 黄金崎 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
潜り納めだとぉ? トラフケボリガイ
2006-12-10 Sun 23:50
20061210.jpg
Photo@Koganezaki(Arari) -12m 25.Nov.2006

今日は東も西もなかなかいいコンディションだったようですね。
今年はまだまだ生物が多い!

しかし...。
年内の予定を残りの週末に押し込んだら、潜る暇がなくなってしまった。

                        

このままでは先月の黄金崎が潜り納めとなってしまうではないか...。
ああ、こんな俺に誰がした...。


悔しくてカキフライ。
別窓 | 黄金崎 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
こんばんは、ニジギンポです。
2006-12-04 Mon 23:16
20061204.jpg
Photo@Koganezaki(Arari) -12m 25.Nov.2006

いやぁ、どんどん寒くなるね~。
アラメ?にでもくるまってないとやってらんないよ~。

きんすけは夜勤明けで明け方帰ってきたけど、寒そうだったね~。
明日からコート着るって言ってたよ。
もう12月だもんねぇ。
ドライ着て会社行けばぁ。
別窓 | 黄金崎 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
群れてこそ
2006-12-03 Sun 02:49
061203_1.jpg

Photo@Koganezaki(Arari) -12m 25.Nov.2006

この子はアオリイカの産卵床で一人ぼっちだった。
群れてこそのムレハタタテダイなのに。

061203_2.jpg
Photo@Koganezaki(Arari) -12m 25.Nov.2006
ちょっと離れたところには、こんなに仲間がいるのにね。
合流できない君はとても危険な状態にあるのだよ。
死滅系のお魚を見るのがつらい時期になってきましたな。
しかし、いつ見ても綺麗だぁ~。
別窓 | 黄金崎 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| マメマクラの記憶2 |
