-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
たけのこのこのこ コバピッ強制送還で狂乱の宴
2010-04-25 Sun 18:11
20100424_01.jpg
Photo 24.Apr.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5 : 1/320sec f8

今年もたけのこ掘りにのこのこ行ってきました。
前日まで雨で天気を心配していたのですが、当日は晴れ。
さらに雨後のたけのことはよく言ったもので一時間弱で御覧のとおりの収穫でした。
JUJOさんありがとう~。

飯を食って家に帰り、さっさとアク抜きを済ませて宴会へ。
フィリピンでおいたを繰り返したコバピッ先生が強制送還されてしまったのです。
集まった皆さんと会うのは、しばらく海から遠ざかっていたせいで久しぶりだったけど楽しかった。

20100424_02.jpg
Photo 24.Apr.2010
iPhone

ここはどこ?

20100424_04.jpg
Photo 24.Apr.2010
iPhone

あなたはだあれ?

20100424_05.jpg
Photo 24.Apr.2010
iPhone

そして暴走が始まった...。

20100424_06.jpg
Photo 24.Apr.2010
iPhone

暴走はつづき..記憶はない...。

20100424_07.jpg
Photo 24.Apr.2010
iPhone

サンマーメンなう。
別窓 | 街撮り | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
成長過程 レモンスズメダイ
2010-04-22 Thu 23:30
20100131_10.jpg
Photo@AnkyabaHigasi(Amamioshima) -?m 31.Jan.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f9

今日は寒かったですね。
うっかりコートを忘れて寒い思いをしました...。
明日の天気図を見るとまさかの西高東低....まだまだ春は遠いですな~。

こんな時は南国の魚でもみて現実逃避しましょ♪

写真は伊豆半島ではまず見ることのないレモンスズメダイ。
しかし沖縄や奄美群島では超普通種なので、一本のダイビングの中で色々な成長過程の個体を見ることができます。
しかし超普通種なので普通はガイドも指しません。
という訳でなかなか注目されない魚だったりします。

一枚目は小学生?

20100131_11.jpg
Photo@AnkyabaHigasi(Amamioshima) -?m 31.Jan.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8
二枚目は高校生?

20100131_12.jpg
Photo@AnkyabaHigasi(Amamioshima) -?m 31.Jan.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8
これは成魚。

体色の微妙なグラデーションがかわゆすなぁ~。
マユゲあるし。
わはは。
別窓 | 奄美大島 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
横浜ロイヤルパークホテル53階
2010-04-19 Mon 01:16
20100418_1.jpg
Photo@Yokohama 18.Apr.2010
iPhone

眼下にはMMの夜景が広がり。
ロマンティックが止まらない....。
わはは。

しかしきれいすぎてウソっぽい夜景だ。
こういうの見ると横浜って観光地なんだな~って改めて思う。
今度機会があれば一眼持って一人で撮りに行くか。
誰か一緒に行く?

20100418_2.jpg
Photo@Yokohama 18.Apr.2010
iPhone

聘珍樓にて。
これはアオザメかな?

この店旨いんだけど、こんなの見せられるとちょっと複雑...。

あ、不倫じゃないよ、親孝行♪のつもり。
別窓 | 街撮り | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
デジイチで動画 カクレクマノミ
2010-04-07 Wed 00:30
20100131_18.jpg
Photo@AnkyabaHigasi(Amamioshima) -?m 31.Jan.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

最近のデジイチは動画が撮れる。
まじっすか?
スチルカメラでしか使えなかった最高のレンズで動画が撮れるのか!

なんて素人の思いをカメラの批評家先生は「おまけ程度と考えた方がいい」なんてバッサリ。
俺なんか面白いと思ったんだけどね~。

しかしもともとムービーを撮っていた動画のプロは、積極的にこの機能に注目しているなんて話も聞いていた。

で、先日「ナニコレ珍百景」を見ていたら眉毛猫を使ったCMをデジイチで撮影してる風景が。
俺にとってはこれが「ナニコレ珍百景」だった。
すごいっすね~、デジイチで撮った映像は既に映像のプロにも認められるほどの画質になっているようです。
もうスチルカメラとビデオカメラの境目も無くなってきたってことですね。

20100131_19.jpg
Photo@AnkyabaHigasi(Amamioshima) -?m 31.Jan.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8
別窓 | 奄美大島 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
引き籠り♪ キイロサンゴハゼ
2010-04-04 Sun 23:54
20100131_20.jpg
Photo@Nominoura(Amamioshima) -?m 31.Jan.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f9

最近休日に家の外に出ていく気がしない。
出張で長く家を空けていたせいかな~?

なんか外に出るのがめんどくさいんだよね。
出て行ってもすぐに帰ってきちゃう。

何をしてるかって?
最近見てなかった映画を借りてみたり、iPhoneでゲームしたり、昼寝したり...。
片手間でネットしてたりするから、サンシャイン牧場が進むんだよね~(笑)。
まあ、飽きるまでこのペースでいくかな。

あんまりTVは見ないんだけど、番組表だけはチェックしてたりして。
水曜日にはこんなのが放送されますよ~。
水中カメラマン長田勇が撮影 沖縄!石垣島ダイビング
別窓 | 奄美大島 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
違和感 マダラエソyg
2010-04-02 Fri 23:23
20100131_17.jpg
Photo@Ankyaba(Amamioshima) -?m 31.Jan.2010
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f9


南の海にだってエソの仲間がいます。
しかも伊豆では珍しいマダラエソが奄美では普通種です。

しかしエソがサンゴにのってると違和感を感じるな~。

長崎にはエソをすり身にして油で揚げたエソ天なるものがあります。
おいしいで~す。
関東の長崎料理屋でも食べられる所があるのでお試しあれ!
別窓 | 奄美大島 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| マメマクラの記憶2 |
