スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
初Dive!!!@I..O.P
2006-02-04 Sat 23:50
P1010001.jpg

Photo@Ichinone(IOP) -?m 04.Feb.2006

やっと海に行く事が出来ました。
それなのに前日深酒してしまい、集合時間を1時間読み間違え、
持って行く約束をしていた本も忘れるという失態を犯しました。

みなさん...

ご~めんなさいよぉ~(ToT)

これに懲りずに誘ってください。

さてIOPについてみると、寒いですが時折日がさす、まずまずのお天気。
ダイフェスのせいかダイバーも数えるほど。
海況はエントリーエキジット注意で、波は膝から腰、時折胸。
うねりあり。

皆さんがエントリーするのを見届けて、ザブザブ入るとすごい透明度!
潜行ブイを目指して水面移動。
しかしうねりのせいかいつまでたっても潜行ブイにたどり着かない。
おかしいなぁ、こんなに遠かったっけ??
と思っているとかけあがりが見えてきた...。
水面からカケアガリが見えるなんて...。
そうじゃなくて、振り返ると白い潜行ブイがうねりのなかに...。
下を見ると皆さんが水中から追っかけてきていた。笑
なにやってんだか。
のりちゃんに合図して潜行。

合流してダイコンを見ると、なんと作動していないではありませんか。
移動しながらいじってみるがダメ。
あ~壊れた...皆より浅めにいよう。
間空けるといろいろあるなぁ...。
今から修理に出して久米島に間に合うかなぁ...。
かなりへこんできて、やる気ゼロ。
しかし、しばらくするとそれなりの表示をしているような気が。
直ったかな?
で、同じスントを持ってるのりちゃんやsealionさんの表示を確認させてもらうと、
2人の表示は-15m。
でも俺のは-6m。

ちっ、狂ってやがる...。

この後はたまに人のダイコンを見せてもらって潜る。

上がってマスクを外すとストラップが抜けた。
後で見るとストラップホルダーを固定しているピンが抜けてる...。

やく日か?今日は?

やれやれと巨大ジャグジーへ。
ああ、これは気持ちいい。

IOP最高!!

風呂から上がって、のりちゃん特製の豚汁を食す。

豚汁最高!!

気分がよくなってきたところでお稲荷を食ってると、チャー↓が膝に乗ってきた。
散々みんなに豚汁の具を貰ったのに、こんどはメシ粒をくれってか?
しょうがない、ちっと分けてやるか。
ちっと食わせると、その後は俺のハシの動きに敏感に反応し、ものすごいおねだり。
おまえ、そんなにすばやかったっけ?
結局お稲荷一個食った...。食いすぎだろ。
食った後は膝の上でうとうと。
おいっ!動けないじゃん。

この後どっかの人が持ってきた高級キャットフードには見向きもしなかった。

高級キャットフードより酢飯。

俺はそんな庶民派のお前が好きだ。
これからも高級キャットフードにはハナミズをひっかけてくれ。

060204_1154~0002.jpg

ねむいんならねろよ。
おまえには我慢する理由がないだろ?笑

2本目はマスクストラップをガムテープで固定し、不安なのでsealionさんの予備のダイコンを貸してもらって、自分のダイコンと比較しながら潜る事にした。

比較すると問題なし。
センサーが塩ガミしてたのね。
ああ、よかった。

砂地で20mを超える透明度を楽しみ、上がって風呂に入っていると雪がちらちら。
さちからのりちゃんにメールが来ると吹雪いて来た。
みんなで「さちー、もう許してくれ~」と豚汁を食った。
その後も雪は降ったり止んだり。

帰り道でもたまに降ってきました。

初ダイブ、いろいろあったけど。
やっぱり海はよい!
別窓 | 伊豆海洋公園 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<ギター小僧 | マメマクラの記憶2 | ぷ~りぷりのず~るずる イセエビ>>
コメント
■ 透明度
あの透明度、続いてるのね。行きたいなあ。
お風呂も快適だし、IOPはやっぱり大好き。
なんか今年はビーチにもう一カ所スロープ作るらしいね。
暮れから増えた2kgが落ちずに、子供達に痩せるまで
「海絶ち」宣言しちゃったよ。「潜りたきゃ、食うな」と
こうでもしないと自分でも気合いが入らないからね~(^^ゞ
2006-02-06 Mon 01:40 | URL | Sara #p/0BtOvY[ 内容変更] | top↑
きんちゃん!土曜日はお疲れ様でしたぁ~!
朝のきんちゃんこんな顔でした。
v-40v-40v-40
ダイビング前日にそんなに飲んじゃ~駄目駄目よ(笑)

水面移動し続けるきんちゃんの姿を下から追っかける。
けっこう早くって追いつかなかったなり(笑)

でもチーズフォンデュとワインは・・・・却下!!(笑)
チャーにみんな食べられちゃうよ(笑)

また行こうね~
2006-02-06 Mon 09:37 | URL | のりたん #-[ 内容変更] | top↑
■ スント・・・
ぽちのダイコンもスントだ・・・
よく故障するのかな?
心配じゃ。
ダイコン無しで潜るなんて、今じゃ考えられなくなってる。
最初はログ付けの為にあると思ってたけど・・・(--)
2006-02-06 Mon 10:05 | URL | 三毛猫ぽち #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
ま、無事に初ダイブ終了だったようで^^
先週はてんこ盛りのIOPでした。
2006-02-06 Mon 10:10 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
IOP行けて良かったね~。私は結局、今年に入ってからIOPには行けてません(><)。
ところで一番上の写真のお魚おもしろい、なんか「下町のナポレオン」みたいなお魚がいるんだね!
2006-02-06 Mon 14:16 | URL | kiyomi #-[ 内容変更] | top↑
島雄は去年、IOP行ったっけ??
行っていないかも。

下町のナポレオンって・・・・。v-37
コブダイ若魚かな?
2006-02-06 Mon 15:19 | URL | 島雄 #uebO3AU.[ 内容変更] | top↑
>ねむいんならねろよ。
おまえには我慢する理由がないだろ?笑

爆笑v-218

ダイコンないとそんなに繊細になるだすね。。
あたいなんて、説教するやつがいなくて気分いいんだけどv-12
でもやっぱり今関さんと潜るときは必須です。。
2006-02-06 Mon 21:19 | URL | ju #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ れすです、れすです。
v-515Saraさん
ご無沙汰してます、夜遅いですね。
YFDCメンバーは妙にIOPが好きですよね。
俺も好きだけど。笑
えぇっ、子供と約束しちまったですかい...。
なんて厳しいことをする人なんだろう。尊敬。

v-515のりちゃん
ほんと、申し訳ないね...。
ガイドからすると、体力ある馬鹿は一番たち悪いよね。v-91
おかげで今日は膝が絶好調でっす。
わはは。

v-515ぽちさん
俺のはモスキートだよ。
量販店に行くと故障が多いと言うとこもあるけど、俺はそれはベストセラーで数が出てるせいであって、けして故障率が高いわけではないと思う。
あとはその店が他の製品を売りたいため。
スントのダイコンはいい製品だと思いますよ。v-411

v-515 achamiさん
おかげさまで、無事帰って来ました。
てんこ盛り?

v-515kiyomiちゃん
おお、下町のナポレオンとはいい表現だね。v-218
そういえばIOPナポちゃん騒動ってのが、局地的に有ったね。
>のりちゃん
さちをそんな風にしないように教育してくれ!笑

v-515島雄ちゃん
ほう、去年の伊豆は西でマクロ三昧だったって事だね。
それはそれで正しいと思う。
でも一年IOPに行かないなんて..。
今度いこうよ。

v-515JUさん
今はもうダイコンに頼りっきりだから、使えないとものすごく不安。
実はもう一個買おうかなと検討中。

秋の浜のスーパーガイド、今関さんとだと確実にそうだよ。
自己管理、自己管理。
俺ら残圧すら聞かれないしね。笑
でも今関さんじゃ無くても、毎回一時間以上潜る変態マクロダイバーと一緒なんだからやっぱ必需品でしょ。v-396
2006-02-07 Tue 01:37 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  •  ご無沙汰しておりました。  2月4日、5日は2日連続で海洋公園へ行ってきました。しかも、両日は別グループへの参加でしたので、東京との間を2往復することに…。我ながらあきれたことをするものです。  4...
    2006-02-17 Fri 23:38 Sealion's Weblog
    | マメマクラの記憶2 |
