うぐる島五本目 ピグミーシーホース
2013-07-30 Tue 01:20
20130706_12.jpg
Photo@Torinokubi(Okinosima) -20m 6.Jul.2013
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + INON UCL165 : 1/160sec f4.5

五本目も沖ノ島。
昨日の三本目に入ったトリノクビってポイントでピグミー探し。

うぐる島も沖ノ島もピグミーが多くて今回も6個体ほど紹介してもらいました。
しかも浅い。
ピグミー撮りたければ「ネイティブシーうぐる」めちゃお勧めです。

ちなみにこの写真のヤギには3個体付いてました。
まあ、いっぱい付いてても並んでくれるわけではないのですが...。笑

そろそろアイドルの写真を貼らないと、ガイド平川に怒られるぞってことで、今回はピグミーの写真です。^^;
でもピグミーって、誰が撮っても同じような写真になっちゃうんですよね~。
今回は個体の色とヤギの色が白かったので、背景を青で抜いて涼しげな印象を狙ってみました。
アップにするとサザエ度が増しますね。んが、んご。笑

マジマクロイシモチ
ニシキイトヒキベラ
グソクムシにやられてるナンヨウハギ

Max : 20.8m
Temp : 23.7℃
DiveTime : 59min

このポイントのサンゴの根はすごい。
サンゴの上を流しているだけで幸せな気分になれます。
別窓 | うぐる島 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うぐる島六本目 モリシタダテハゼ | マメマクラの記憶2 | うぐる島四本目 カシワハナダイyg>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |