うぐる島六本目 モリシタダテハゼ
2013-08-02 Fri 01:32
20130706_13.jpg
Photo@Oyayubi(Urugujima) -34m 7.Jul.2013
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

ネイティブシーうぐるの最終ダイブ。
でもここまでスーパーポイントのオヤユビ無し。
風向きが悪いらしい。

去年は目の前で引っ込んで、結局撮れなかったモリシタダテハゼ。
今年は撮りたかった。

昼飯食った後、船長に「オヤユビ行こうよ、行こうよ」とごり押ししたら「行ってみましょう!」と言ってくれた。
船長、あんたイケメンだぜ。^^

で、行ってみたら問題ないレベル~。
わーい!やっぱりこのポイントがNO.1だよ。^^

モリシタダテハゼ
ナノハナフブキ
惜しい透明感のオビテンスモドキ

Max : 34.2m
Temp : 22.1℃
DiveTime : 60min

写真はそのモリシタダテハゼ。
全身入れた構図もいいけど、ぐっと寄った方がヒレの黄色の斑点が可愛いいと思いません?
次回はこの構図でもっと絞りを開けて撮りたいです。

ネイティブはこれでおしまい。
生物もパラサイトも顔も今年も楽しかった。
平川さん早川君ありがとう。
またネタ探しといてね~!^^
別窓 | うぐる島 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<柏島一本目 ヨコシマニセモチノウオyg | マメマクラの記憶2 | うぐる島五本目 ピグミーシーホース>>
コメント
■ 綺麗
ご無沙汰しています、アラックです。
きんすけさんの作品は、いつもしっかりとした
ピントですね、鮮やか&綺麗です、バグースです。
アラックには出来ません。
鰭も凄いです。
2013-08-03 Sat 05:33 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
アラックさん
ありがとうございます。4/3は被写界深度が深いのでピントが合いやすいんだと思います。なので逆にボケを生かした写真は苦手です。
2013-08-04 Sun 22:54 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |