柏島五本目 メルヘン♪ そして「ハタタテvs.アケボノ」領土紛争の勝者は?
2013-08-13 Tue 23:16
20130709_01.jpg
Photo@Ushirohama(Kasiwajima) -5m 9.Jul.2013
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/800sec f5

五本目~♪

「あ、きんすけさん、まだメルヘンしてへん」と、まっちゃんが言う。
という訳でこの一本は40男がメルヘン♪メルヘン♪笑

一枚目は背景がキラキラしてるから「キラメル」という最近流行りの撮影方法なんだそうです。
今回初挑戦。なんかこういう課題をガイド氏に出されるのもたまにはいいですね。
他の人の作例を見てキラメルはこれくらいさりげないくらいがちょうどいいと思っていました。
派手にギラギラさせるとアダルトな雰囲気(ネオン街)になってしまいますから。笑
でもそこは感性の違いなので、そういうのがいい人はそんな感じで撮ればいいと思います。

しかし自分が思っていたイメージに近づけるのは大変でした。
20分も強烈なライトを当てられて頑張ってくれたマツバギンポちゃん、ありがとう。

20130709_06.jpg
Photo@Ushirohama(Kasiwajima) -15m 9.Jul.2013
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/180sec f6.3

次の課題はガラスハゼのレインボー♪
でもなんかレインボーが汚いな~。
これは及第点をもらえないだろうからまた精進するか~。

ライトを当て続けてくれたまっちゃん。さんくす、やで。笑

あ、今や柏島では、ゴルゴニアンシュリンプは脇役扱いでした。^^;

カシワハナダイ婚姻色
フタイロハナダイ
アケボノハゼ
ゴルゴニアンシュリンプ
ガラスハゼ
マツバギンポ

Max : 26.8m
Temp : 22.7℃
DiveTime : 83min

20130709_04.jpg
Photo@Ushirohama(Kasiwajima) -25m 9.Jul.2013
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/125sec f3.5

そうだ、最初に見に行ったんだった。
前日ハタタテハゼに攻められて領土紛争を戦っていたアケボノハゼ。

どうやら防衛に成功したようです。
わ~!きゃ~!ぱちぱち!

見てくださいこの「どや顔」。
まさに厳しい戦いを征した勝者の顔。
せっかくなのでこの子も絞りを開けてメルヘンチックに撮ってみました。笑
別窓 | 柏島 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<柏島六本目 ヒメヒラタカエルアンコウ カミソリウオ(緑)のペア | マメマクラの記憶2 | 柏島四本目 ベニヒレイトヒキベラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |