柏島十一本目 チビウミシダエビ
2013-08-23 Fri 00:14
20130711_09.jpg
Photo@Magurogyosyouato(Kasiwajima) -8m 11.Jul.2013
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

ガルゴビーはもう無理だけどオニハゼsp.は撮りたいぞ~。
ということで後浜に行ったんだけど撃沈。

人生なかなか厳しいです...。

さらに台風のウネリが入ってきて透視度も悪化。
後から見たらロクな写真が無かった。しょぼん。

なので写真は一本目のチビウミシダエビです。
何気にお初でした。
片方の鋏脚が体に合わないほど大きくなるのが特徴でしょうか?
体色はウミシダによって変わるようです。

ウミシダについてるカクレエビの仲間はウミシダが採取したプランクトンを横取りして食べているそうです。
ん?おいおい、これは片利共生ではなくパラサイトじゃないかい?笑

Max : 30.1m
Temp : 20.5℃
DiveTime : 77min
別窓 | 柏島 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<柏島十二本目 カタグロホホスジモチノウオ | マメマクラの記憶2 | 柏島十本目 スミレナガハナダイのおかまちゃん>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |