-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
伊豆山二本目 伊豆のお山の海中風景
2014-02-05 Wed 00:39
20140202_01.jpg
Photo@Daikokune(Izusan) -15m 02.Feb.2014
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 8mm Fisheye + EC-14 : 1/60sec f8

りゅうちゃん、たまちゃんに誘ってもらって、初の伊豆山へ。
今まで何度か誘ってもらっていたのになかなか予定があわなかったのだ。

伊豆山はソフトコーラルがすごいよ~とダイバー仲間でも噂になっていて、今まで色とりどりのソフトコーラルの群生の写真を見せてもらっていたのでイメージバッチリで向かったんだけど、あいにくこの日は雨天で海中が暗く、魚も少ないというワイドには最低のコンディション。

さて、どうするかな~?と思って入ったら、人より大きなアミメアカヤギ、ウミウチワ、オウギウミヒドラの巨木に大興奮!
後で写真を見たら結局そんなのばかり撮ってた。
やっぱ俺ってイケメン?(=イケてるメンタル)

^ ^;

一枚目はオウギフトヤギのかなり成長した個体の奥にサンゴモドキのこれまた成長個体かなぁ?
こんなに大きいのは初めて見た。

太陽があるはずの方向で青抜きで撮ってみました。
天気のいい日に同じ構図で撮るともっといい感じになるはず。

20140202_02.jpg
Photo@Daikokune(Izusan) -15m 02.Feb.2014
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 8mm Fisheye + EC-14 : 1/60sec f5

こちらは三畳くらいあった巨大オウギウミヒドラ。
これも天気のいい日に同じ構図で撮るともっといい感じになるはず。

1st.
Max : 20.9m
Temp : 13℃
DiveTime : 52min

2nd.
Max : 18.5m
Temp : 13℃
DiveTime : 53min

と言う訳で太陽が出てるときにリベンジしたい。
りゅうちゃんガイドありがとう!たまちゃんまた誘ってね~。^^
別窓 | 伊豆山 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<大瀬崎一本目 エボシカサゴ♂ | マメマクラの記憶2 | 大瀬崎2本目 キアンコウ>>
コメント
お久しぶりです^^
ワタシはこの日に井田にいました。
昔、ショップを使っていたときは伊豆山へよく行ってましたね。
懐かしいなぁ〜!
2014-02-05 Wed 14:28 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
■ 春よ来い!
わお、ここに花が咲きそうですね、バグースです。
大雪の後には春が来るのかな?
サブ。
2014-02-08 Sat 11:02 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
achamiさん
ご存知でしたか。
近いのにすごい海でした。
これからちょいちょい行くことになりそうです。^^

アラックさん
天気のいいときにリベンジしたいですね~。
2014-03-17 Mon 00:03 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
