「海水魚」 加藤昌一 誠文堂新光社
2014-08-30 Sat 02:22
海水魚
この夏一番のお楽しみでした。

日本のフィッシュウオッチング界の草分けにして重鎮、八丈島レグルスのガイド加藤さんが作った図鑑「海水魚」。
魚の特徴を描いた解りやすいイラストや生態別の撮影術の解説と、フォト派ダイバー必見の名著ですが、この夏、掲載種を800種から1000種に増加し、改訂版の発行となりました~!

改訂版はヘビギンポとブダイの幼魚が充実してるのでめっちゃ嬉しいです~。
お勧めです。ダイバーの皆さん!図鑑は生もの!新しい物を使いましょう!

数点しか写真を提供してないのに、わざわざサイン本を送っていただきました。
ありがとうございました!
次回の改定に向けて精進しないとな~。笑
今回は図鑑に求められる写真がどういうものなのか、勉強させてもらいました。
図鑑写真もメルヘン写真も、どちらも撮れる男になりたいのです。

ご購入はこちらから!
別窓 | 海はすごいぞ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ミジンベニハゼ 大瀬崎 | マメマクラの記憶2 | 引っ越しました>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |