-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
大瀬崎 イッポンテグリ若魚
2014-12-01 Mon 18:37
20141130_02.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -18m 30.Nov.2014
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/30sec f8

大瀬崎に行ってきました。
一本目に湾内でネックシールを交換したドライと、新しく買ったフォーカスライトのテストをして、二本目に先端でハナダイ撮ろうかな~。なんてのんきに思っていたら、イッポンちゃんがいるとのこと。驚

既に皆さん撮り終えているようだったので、これは独占できるチャ~ンス。
結局二本とも湾内へ行ってしまったのでした。笑

なので、本日はイッポンちゃんと、探してる途中で見つけたテンスしか撮ってません。笑

Max : -22.3m
Temp : 19.6℃
DiveTime : 56min

Max : -19.7m
Temp : 19.7℃
DiveTime : 57min

今回導入したフォーカスライト、FIX NEO Mini 500 FSは、赤色光が使える。
ネズッポの仲間もハゼ同様、赤色光が有効なので、これはタイムリーだった。

ストロボ光自動消灯はちゃんと機能するんだけど、ひとつ困ったことが。
見つけて撮っていると、わらわらと他のダイバーが集まり始め、最終的には囲んで撮ることになったんだけど、他人のストロボ発光にも割と頻繁に反応して消えます。
まあ、仕方ないのかな。^^;

結構ヒレが開いたカットが撮れたと思ったんだけど、教えてくれたまゆ姉のカットを見て愕然。
もっと開いてるじゃん...。いいなぁ。
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シェルドライのネックシール交換 | マメマクラの記憶2 | 伊豆大島4本目 ミスガイ>>
コメント
■ 来た!!!
イッポンいましたか、凄いですね。
お見事バグースです。
アラック、やっと紅葉病が治りました。
2014-12-05 Fri 10:01 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
アラックさん
ありがとうございます。大瀬崎すごいですね。
アラックさんの紅葉の写真素晴らしいです。陸撮をほとんどしないので、勉強になります。
2014-12-08 Mon 22:18 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
