-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
初潜り 大瀬崎 ウサギトラギス♂
2015-01-13 Tue 23:57
20150111_03.jpg
Photo@Sentan(Osezaki) -8m 11.Jan.2015
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

初潜りは大瀬崎へ。

一本目は先端の深場に群れるハナダイを動画で狙ってみました。
なかなかいい感じで群れてくれていたんですが、画像を確認すると色々と課題の残る結果に。
動画のライトの当て方のコツがまだつかめてないようです。

二本目は湾内でと思っていたんだけど、聞けばウサギちゃんはまさかの先端だった。
という訳で、先端のお代り。
今度は超浅場のロングダイブとなりました。

20150111_02.jpg
Photo@Sentan(Osezaki) -8m 11.Jan.2015
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

ウサギちゃんかわゆすな~。
二枚目は背びれを開いてるところを撮れました。
普段は200m以深に生息する深海魚なんですが、冬になり、水温が下がってくると浅場に上がってきます。
今年も見ることができました。
感謝感激。

1st
Max : -47.9m
Temp : 13℃
DiveTime : 42min

2nd
Max : -14.8m
Temp : 13℃
DiveTime : 76min

3rd
Max : -11.1m
Temp : 12℃
DiveTime : 60min

ナイトは何も見つけられず。
切なかったな~。

20150111_01.jpg
Photo@Enoura 11.Jan.2015
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/6sec f2.0
帰りは月明かりの海が綺麗でした。
iPhoneでは全く撮れず(当り前か)久々のデジイチでの陸撮となりました。
陸もちゃんと撮れや~。
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<伊豆山 ワイド修行 | マメマクラの記憶2 | 冬のソラスズメダイ3色>>
コメント
■ 凄いです
凄いです、アラックは昔見ただけです、背びれは全く駄目でした、バグースです。
2015-02-01 Sun 08:39 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
