-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
伊豆山 ワイド修行
2015-01-20 Tue 01:00
P1014352.jpg
Photo@Okine(Izusan) -20m 18.Jan.2015
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 8mm Fisheye + EC-14 : 1/80sec f8

伊豆山に行ってきました。
総勢20名でメインは餅つき。笑
最近続けて入ったので、二つの代表的な根の位置関係と、船がつくブイの位置も解ってきた。

海は抜けてたけど、前回ほどの透視度はなし。
全体的に白濁りがあったのと、二本目は濁った潮が入ってきたのだ。
そのせいか、今回は全体的に前回よりソフトコーラルの色が冴えなかった。
やはり前回は特別だったか。

一枚目は前回も撮った赤いヤギ。
今、伊豆山で一番好きな場所。
近くにいた人を呼んで、同じ方向から撮ってもらった。
よしえとみのりちゃんはどんな感じに仕上がったかな?

P1014323.jpg
Photo@Okine(Izusan) -7m 18.Jan.2015
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 8mm Fisheye + EC-14 : 1/180sec f14
さて、今回の課題は太陽光をまともに入れても、グラデーションの色が破綻して不自然な色にならないことと、光線をカッコ良く出すこと。
実はフォーサーズはこれが難しい。
でも今回ちょっとヒントをつかんだかも。

右下のダイバー邪魔だな~。誰だ?笑

P1014436.jpg
Photo@Okine(Izusan) -5m 18.Jan.2015
OLYMPUS E-620 ZUIKO DIGITAL ED 8mm Fisheye + EC-14 : 1/180sec f5.6
これも太陽光が自然な感じに撮れた。

しかし青いね。

1st
Max : -21.5m
Temp : 14℃
DiveTime : 53min

2nd
Max : -21.3m
Temp : 14℃
DiveTime : 47min
別窓 | 伊豆山 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<青海島一日目 イトヒキハゼ | マメマクラの記憶2 | 初潜り 大瀬崎 ウサギトラギス♂>>
コメント
■ ありがとうございます
寒中お見舞い申し上げm巣。
寒いのに温かみのある写真をありがとうございます、バグースです。
2015-02-01 Sun 08:41 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
アラックさん
いつもバグースあざっす!
2015-02-01 Sun 23:48 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ ありがとうございました
先日、トリさんのところでは楽しく過ごさせていただきました。またちょくちょく拝見させていただきますのでよろしくお願いいたします。
2015-02-04 Wed 08:35 | URL | nobou #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
nobouさん
楽しかったです。またお会いしましょう!^^
2015-02-07 Sat 01:24 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
