-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
八丈島八本目 ツクシトビウオ若魚
2015-06-21 Sun 18:38
20150607_14.jpg
Photo@Yaene(hachijyoujima) -1m 7.Jun.2015
NIKON D810 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED : 1/250 f8

前日の成果を考えると、この日のナイトも当たらないはずが無かった。

しかも前日不参加だった、普段しょうたちゃんと調査ダイブを行っているパッショーネの平川さんや、コンカラーのコータローさんが参加するとなると期待も膨らみます。
だってライトの数はもとより、八丈の敏腕ガイドの眼が増えれば、当然見つかる生物も増えるに決まってます。

前日と同じく、前半はニザダイやイソギンポの仲間のスケルトンな幼魚がちらほらと言った調子でしたが、後半に一気に来ました。
外洋種であるツメイカ科の一種の幼体、シラコダイのトリクチス幼生、そして、そして、トビウオの若魚や幼魚、、、。

こんなの一生見れる訳が無いと思っていました。

20150607_08.jpg
Photo@Yaene(hachijyoujima) -1m 7.Jun.2015
NIKON D810 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED : 1/250 f8

まさに夜空を飛んでいるようです。

20150607_09.jpg
Photo@Yaene(hachijyoujima) -1m 7.Jun.2015
NIKON D810 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED : 1/250 f8

まず目に飛び込んだのは、こんな風に鰭を全開にした正面顔でした。
かっけ~!

どきどきしながらシャッターを切りました。
写っててくれよ~と祈りながら。笑

八丈島ライトトラップ。
これからも目が離せませんね。^^

Max : -13.5m
Temp : 21.2℃
DiveTime : 77mi

しかし1日4本、2日連チャンはかなり疲れたな~。わはは。

これで八丈ログはおしまいです。^^
別窓 | 八丈島 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<東京スカイツリー | マメマクラの記憶2 | 八丈島七本目 アフロー!なオイランヤドカリ>>
コメント
■ 夢です
ご無沙汰しています、アラックです。
いや、夢の世界をありがとうございます、バグース
です、私には一生撮れません。
2015-06-28 Sun 06:55 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
アラックさん
いや~ラッキーでした!また見たいですね。
2015-07-02 Thu 00:50 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
