-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ヒメボタル
2015-07-25 Sat 12:43
20150720_01.jpg
Photo@ 20.Juy.2015
NIKON D810 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

以前からお誘いされていた岐阜に、ヒメボタルとオオサンショウウオを撮りに行ってきました。
お世話になったのはこちら。伊藤潜水企画
朝から夜中までありがとうございました。

実はホタルは見るのも撮るのも初めてで、偶然ご一緒できたK会長に、カメラの設定やマナー等を教わりながらの撮影となりました。K会長ありがとうございました!

コンポジットという手法も初めてだったので、どうなる事やらと心配してましたが、まあ、初めてにしてはそれなりに撮れたかな~と思ってます。笑

一枚目は明るめの背景に、光の軌跡が入ったカットを全て重ねました。

20150720_02.jpg
Photo@ 20.Juy.2015
NIKON D810 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

二枚目は背景を暗く。

20150720_03.jpg
Photo@ 20.Juy.2015
NIKON D810 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

三枚目はおとなしめに。

20150720_04.jpg
Photo@ 20.Juy.2015
NIKON D810 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

四枚目は一番光の軌跡がきれいだったものだけを選んで重ねました。

色々できて面白いですね。
別窓 | 岐阜 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オオサンショウウオ | マメマクラの記憶2 | 東京スカイツリー>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
