-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
利島二本目
2015-09-24 Thu 23:26
20150921_03.jpg
Photo@ Toshima -8m 21.Sep.2015
NIKON D810 SIGUMA EX DG FISHEEYE 15mm F2.8 : 1/100 f5

二本目。
徐々に海況は良くなると思っていたのですが、うねりはむしろ午前中より大きくなって、岸の方に寄るのが危険な感じ。
体感的に2m以上のうねりの中での撮影となりましたが、こうなるともう「うねり=波」を見て苦笑いです。

ただ、イルカたちは午前中よりからんで来てくれるようになったので、こちらもやる気を出します。

イルカの活性が上がると、やはりイルカ単体より人とからむシーンを撮りたい。
しかし、困ったことにイルカたちは濁ったところばかりを泳いでるんだよね。~~;

潜って人とイルカを入れて引いて撮ると、水が濁っているので残念な画ばかりになってしまった。
シルエットしか写ってないじゃん。

どうしたものかと困っていたら、一頭、ドームポートを覗き込むようにフレームインしてくれました。
いいモデルさんだね~。^^

手前にピントの合った被写体があると、奥はシルエットでもそれなりの画になるもんね。
助かりました。ありがとう♪
しかし、なんだよこのツンデレ。笑

20150921_05.jpg
Photo@ Toshima -3m 21.Sep.2015
NIKON D810 SIGUMA EX DG FISHEEYE 15mm F2.8 : 1/100 f5
後はこんな写真ばっかり。笑
別窓 | 利島 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<利島三本目 | マメマクラの記憶2 | 利島一本目>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
