スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
大瀬崎 アカオビハナダイ♂
2015-10-28 Wed 00:05
20151024_01.jpg
Photo@Sentan (Osezaki) -30m 24.Oct.2015
NIKON D810 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED : 1/250 f10

先週撮った赤いカミソリウオのペア。
ちょっと思いついたことがあったので、今週も撮りに行ったら、もういなくなってると言うじゃないですか。
がびーん、、、、。
もうあんなペア、出ないだろうな~。(ToT)

もう帰ろうかなと思ったのですが、気を取り直してマクロにセッティング変更。
特に目的もなく、先端の深場でアカオビハナダイに遊んでもらいました。
湾内には幼魚が多いし、大瀬ではもうすっかり普通種ですね。

二本目はアカタチでも出てないかな~と湾内右奥へ。
鉄枠の、俺が勝手に「マウンド」と呼んでる盛り上がったところの中央に、ポリタンクが置かれていた、、、。
小さいけど綺麗なソフトコーラルやウミシダが多く付いていて、数年前にピンクフラッシャーの幼魚が出たところと言えば、大瀬ダイバーならご認識頂けるでしょう。

好きな場所だったのでかなりショックだったな~。何でそんなことするかな~。
ポリタンクの前にいたアカオビygが悲しかったな~。
そのアカオビygを、ポリタンク背景に撮ってる人がいたからそのままにしたけど、来週絶対排除してやる。怒

大きなオニオコゼが珍しく岩の上にいたので、撮ってたら、大きなあくびをしてくれました。

ナイトは先週と同じくマンボウ桟橋の下で浮遊してましたが、集まったのは小さなクラゲが多く、写真は撃沈でした。
濁ってる時のライトトラップは難しいのかも知れない。
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<秋の伊豆山 | マメマクラの記憶2 | 大瀬崎 ホタルイカモドキ科の一種>>
コメント
■ 凄い
大変ご無沙汰しています、アラックです。
大瀬崎の三連続投稿、もうバッチリですね、
お見事バグースです。
2015-11-02 Mon 14:33 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
アラックさん
あざーっす!^^
2015-11-09 Mon 00:52 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
