春なのにお別れですか?の大瀬崎 アヤニシキ
2016-03-29 Tue 22:55
20160327_01.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -10m 27.Mar.2016
NIKON D810 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED : ISO 100 f8 1/250秒

いつものように日曜日に日帰りで行くつもりが、この三月で店を移るスタッフ「まっくす」の送別会を土曜日の夜にやるというので、急遽宿を手配してもらって送別会からの参加となりました。
総勢20人ぐらいの常連さんが集まり、それぞれ店を辞める彼と昔話に花を咲かせ、とても暖かい会となりました。

いつもおとなしい彼がこんなに大きな決断をするとは正直驚きましたが、転籍し、今より責任ある環境に身を置くことで、今の環境では得られない貴重な経験を積み重ね、人として、ガイドとして成長してくれることを願ってます。

はごろもで5年間頑張った経験は裏切りません。
その経験がこれからの君を助けてくれる。
いつも率先して店の前をほうきで掃いてましたね。
そんなのバイトにやらせればいいのに。
仕事に誠実だった君なら、どこに行ってもきっと大丈夫でしょう。^^

20160327_02.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -10m 27.Mar.2016
NIKON D810 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED : ISO 100 f4.5 1/250秒

湾内にアヤニシキが繁茂していたんですが、一部が蛍光イエローに変色していました。
青紫、赤紫、セロファンのような色、そしてこの蛍光イエロー。
何が原因でこの変化が起こるんでしょうね。

さて、伊豆の海の色は少しずつ春を感じさせるものになってきました。

Max : -25.9m
Temp : 15.7℃
DiveTime : 42min

Max : -33.4m
Temp : 15.7℃
DiveTime : 59min

Max : -20.3m
Temp : 15.7℃
DiveTime : 42min

寂しくはなりますがね。笑
別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<龍馬 ミッドナイトダイブクルーズ プロローグ | マメマクラの記憶2 | 5年待ったよ大瀬崎 シロオビハナダイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |