-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ライバル アカオビハナダイ♂ 大瀬崎
2016-08-30 Tue 01:47
20160805_04.jpg
Photo@Sentan(Osezaki) -35m 05.Aug.2016
NIKON D810 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED : ISO 200 f8 1/250

どこかの小学校の運動会で、徒競走は全員で手をつないでゴールするそうですね。

学校を卒業したら容赦ない生存競争が待っているというのに。
こんなことをして、本当にその児童の為になるのか疑問です。

厳しい競争の後、勝利を勝ち取った者の姿に我々が拍手を贈るのは、その努力を称えるからです。

また、ライバルがいるからこそ、より輝ける。
魚も厳しい生存競争があるから、ライバルより色を出してメスを誘うんです。

ちょっと解ってきたことがあって、最近ハナダイの男祭りの観察がマイブームです。
裏が取れたら、またスライドショーにして発表します。

別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<9月の八丈島 ワイド編 | マメマクラの記憶2 | 陣馬の滝とか>>
コメント
■ 凄い
残暑お見舞い申し上げます&台風は大丈夫ですか。
赤さん、素晴らしい躍動感ですね、お見事バグースです。
お手手つないで、馬鹿な話しですね。
2016-08-30 Tue 07:24 | URL | アラック #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
バカな話ですね。アラックさんの苦労も想像してやれやれと思ってしまいます。
2016-10-19 Wed 03:25 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
