スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
潜り初めの大瀬崎 ツノザヤウミウシ
2017-01-06 Fri 17:47
20170104_01.jpg
Photo@Wannai(Osezaki) -18m 4.Jan.2017
NIKON D810 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED : ISO 400 f3.3 1/250

潜り初めは、やはり大瀬崎。

天気良し!海況良し!暖かい!と、絶好のダイビング日和でしたが、いろいろやらかしました。~~;

まず一本目。
空いてるのにわざわざ転がりの悪い台車を選んでしまい、押すのにフーフー言いながら、やっとの思いで先端へ。

BCを背負い、さあ海へ!というタイミングでマスクが無いことに気が付く...。
しかもそんなかっこ悪い姿をK氏に見られる。^^;

しかし、地獄に仏とはこのこと。
通りすがりのR氏にマスクを借りれました。

ギリギリセーフ!笑

セカンドを咥えてエントリーすると、エアを吸う度に海水がガバガバ入ってくる。--;
仕方がないのでオクトを咥えて潜行。

ギリギリセーフ!笑

さて、目的の場所にたどり着き、ストロボの位置を整え、パシッと一枚撮ったらストロボが光らない....。--;
いろいろ試しましたが、どうやらストロボの不調ではなく、カメラに装着した光コンバーターが光っていない模様。
がーん。
こうなると、上がってハウジングを開けなければいけません。

アウトー!(ToT)(ToT)(ToT)

というわけで2017年の一本目は、今シーズンから導入したソフトラジアルのドライの中に、ウイーズルのエクストリームを着た場合の、ウエイト量調節のための一本となりました。笑

おまけに二本目から帰ってきたら、アンクル片方落としてるし...。

まあ、ほとんど自分の不注意のせいなんですが、ドタバタとした初潜りとなりました。
その後、すべて対策をとったので、次回は万全の態勢で臨みたいと思います。(キリリッ)

写真は、5mmほどのツノザヤウミウシの幼体です。
周りのコケムシがきれいだったので、久々にウミウシを撮りました。
冬のイメージで絞りを変えて何カットか撮ったのですが、ブログには一番開けた写真を載せてみました。

別窓 | 大瀬崎 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<サビたま 大瀬崎 | マメマクラの記憶2 | 反省 クルマダイyg>>
コメント
■ チビちゃん
寒中お見舞い申し上げます。
今年も宜しくお願いいたします。
まあまあチビちゃんを完璧に捉えましたね、
お見事バグースです。
ウミヨシは気がつかない大きさですよ。
もう、とんでもない老眼なんですよ。
2017-01-10 Tue 21:02 | URL | ウミヨシ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-13 Fri 16:21 | | #[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
ウミヨシさん
私も結構な老眼ですが、近視なので逆に助かってます。笑
2017-01-24 Tue 23:03 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
