-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
プールで悩む セミホウボウ
2007-01-15 Mon 01:21
20070115.jpg
Photo@Koganezaki(Arari) -15m 25.Nov.2006

今日は久しぶりにプールへ。
久しぶりに泳ぐと結構疲れた...。

元々クロールは得意ではないけど、なんだか遅くなっている気がしたので、ビート板を使ってチェックしてみた。

まずはビート板を手で持ってバタ足のみで泳ぐ。
びっくりするほど進まない。
恥ずかしいから途中で手を使おうかと思った...。

ビート板を足の間に挟んで、腕だけクロールで泳ぐとそれなりに進む...。

うーむ、俺は腕だけで泳いでいるのか?
フィンを使うことに慣れてしまっているのかなぁ。
別窓 | 黄金崎 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<テレビください | マメマクラの記憶2 | The Things That I Used to Do>>
コメント
あ、それ、俺と同じだ・・・。
2007-01-15 Mon 07:26 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
私も足だけでは進まないよ。
だからダイビングのときでも、つい手を使っちゃう(^^ゞ
2007-01-15 Mon 08:28 | URL | Sara #WOE4ho.U[ 内容変更] | top↑
バタ足ってビックリするほど進みませんよねぇ~!
あ~プールも随分行ってないですわ~~~v-40
2007-01-15 Mon 09:39 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
■ それは・・・
足が沈んでるんですよ!
男性に多いのだ!
男性は筋肉質だからね。下半身が重いんだとさ。

そのためには、頭をこれでもかってくらい下げるといいって本に書いてあったけど、いまいち感覚がわかんない。

あと競泳選手が履くタイツの水着が足浮いていいらしいよ!v-221
2007-01-15 Mon 09:45 | URL | JU婆 #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ 仲間♪
水泳部時代、ぽちの泳ぎはおかしかった・・・
普通は手のかき1セットでキック6回の6ビートなんだけど、
ぽちは2ビート。
1回水をかくと、キックも1回。
この泳法で50m自由形29秒でした。
ハッハッハッハッハ♪
いじょう、自慢するだけして消えてやる~\(^o^)/
2007-01-15 Mon 23:37 | URL | 三毛猫ぽち #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
ぽちさん
遠泳の選手??
でも50m女性にしては速いんじゃない(@o@)つ
2007-01-16 Tue 11:40 | URL | 島雄 #uebO3AU.[ 内容変更] | top↑
■ プールか。。
体重がみるみる増えていく恐怖・・・・
風邪引いてたのに何故か増える・・・

そろそろのりたんもプールかジムに復帰するかな。。。

あぁぁぁぁ!!早く海に行きたいよぉぉぉ!!v-406
2007-01-17 Wed 00:38 | URL | のりたん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
■ れすです、れすです。
v-447sealionさま
あら、同じ悩みをお持ちで。

v-447Saraさま
そんな、か弱い印象はないのですが...。

v-447achamiさま
めちゃめちゃ疲れました。

v-447JUさま
バタ足で進む?さすが。

v-447ぽちさま
水泳部だったんだ。意外。
体育会系の感じしませんね~。

v-447のりちゃん
まだ復活しないの?
2007-01-17 Wed 23:24 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
