スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
だらだら飲みました メガネモチウオ(ナポレオン)
2006-02-11 Sat 23:34
napo.jpg

Photo@Roshifushi(Maldives) -? 09.Nov.2004

先日のIOPでべとさんの奥方、ふうさんに本を渡し損ねたのである。
(えらそうだ)
渡す必要があるので、べとさんと会社帰りに会うこととなった。
しかしいい大人が夜に待ち合わせて、本を受け渡すのだけなのもなんだと言う事で、飲むこととなりました。
メインは飲みではない、本の受け渡しである。
大人は飲むにしてもなにかと理由をつける必要があるのだ。

しかし以前、2人で飲んだ事をここで書いたら「誘えよ、おいっ」という意見もちらほらと。
で、金曜日お暇ですかと皆さんにメールを出してみた。
当然のように「今週末?いきなり言われても空いてる訳無いじゃん。」
「土曜日天気よさそうなのに?海行かないの?」
と言われる事を予想して2、3人くらい来るかな?
と思っていたら...。

10にん

集まりました。
みなさんおひまのりが良いですね~。
わはは。
男子はビシッとスーツ姿、女子はバシッと化粧姿。
ネクタイなんて締めてんだね~、スカート持ってたんだ?
いつも海で小汚い姿を見せ合ってる皆さんも、今日は都会の男女。
あいをな、だんすとうゆ、ちゃちゃちゃちゃなのでした。

のりちゃんやきよみちゃんはスカートはいてるし、ふうさんは化粧してるし、まみっちは踊ってない、JUさんはシックに決めてる。
おやじは...どうでもいいや。

遅れてスペシャルゲスト姐さんも登場。
「どうも、生まれて始めまして...。」
初対面の姐さんはある意味意外で、ある意味イメージ通りなのでした。

一次会の会計を済ませ、べとさんに後はお願いと言った後から記憶があいまい。
わーわー騒ぎながらべとさんに付いて行くと、セルフサービスのショットバーみたいなところに。
懐かしいなぁ。
学生の時は渋谷とか下北沢のこの手の店によく行ってた。

みんな会話が途切れないのがいいね。
これならカラオケも必要ない。

最後はラーメン食って解散。
なんだかめちゃめちゃ美味かったな。
朝までだらだら飲むつもりだったのに...。
しかたない帰るかと思っていたら、横でJUさんがのりちゃん家に泊まるなんて言ってる。

ナァイス!

じゃあ俺も!
という事で泊めてもらった。
(この時点で壊れてたな...。)

のりちゃん家でも次から次へと酒が出てくるので

どんどんのむ!

気がつくと、ラーメンにニンニク入れすぎて、俺が臭い...。
しかものりちゃんに起こされたのは11時だった。
うーむこれは最悪だ。
すでにJUさんはいなかった。
裏切り者~。

朝ごはんを食べていきなさいとおっしゃる、のりちゃんのお母さんに恐縮し、お礼とお詫びを繰り返し、仕事先でもしたことの無い深いお辞儀をしておいとまする。
ああ、学生じゃあるまいし...。

帰って嫁に言われました。

歳を考えなさいよっ!恥ずかしくないの!

はい、おっしゃる通りでございます。

でもみなさん、またあそぼうね~!
別窓 | モルディブ | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
<<ぶもー! | マメマクラの記憶2 | 海にもテングがおりまして>>
コメント
■ きんちゃーん、きんちゃーん♪
おほほ、何やら“意外”だったらしい姐でございます*^^*
金曜日は、どうもっした!

姐は練習した甲斐あって、すんなり「きんちゃーん」って呼べましたが・・・最初に呼んだその人は、sealionさまでしたね(笑)←笑ってごまかす。

姐の中には既に「いつでも満面の笑み」なきんちゃんがインプットされてます。今後とも、よろしゅーにーっv-411
2006-02-12 Sun 23:47 | URL | 姐さん #ZbmgqBFw[ 内容変更] | top↑
■ 翌日
そういえば、「今どこ??」 「家!!!」のお嫁様とは修羅場があったのでございましょうか。
ちょっと心配。
2006-02-13 Mon 00:37 | URL | 島雄 #uebO3AU.[ 内容変更] | top↑
■ れすです、れすです。
v-17姐さん!
実はあまり話が出来ませんでしたね。
次回はもっと突っ込んだ話題をしたいです~。
桑田の話もしたかったしぃ。
「この人きんちゃん!」とsealionのだんなを指差した時は笑いました。
のほほ、のほほ。
こちらこそ、今後ともよろしゅーに!

v-17島雄ちゃん
ああ、もう大変だったよ。
あれがこうなって、なにがこんな感じで、「ナカミーグロハドコデスカ?」って、鼻血の乾いたパキスタン人に聞かれたよ。
で、結果どうなったか知りたいかい?
なら、今週暇な日をメールしなさい。笑
2006-02-13 Mon 02:22 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
>すでにJUさんはいなかった。

v-8ごめんね~
天気が悪いんだよ あははは~
晴れているとJUは活発になるのだ。
「10時までに家に着いて布団干さないと」と思い、8時出ました。

きんちゃんの奥様のことを考えると・・・ う~ん
ここでは黙っておく。寒気がするよ。ぶるぶるv-12
2006-02-13 Mon 06:23 | URL | JU #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
う~~っ..(ToT)

朝までかぁ~~いいなぁ(>_<)いいなぁ~(>_<)行きたかったよぉ~\(>_<)/

またやるよね?やるよね~っ!?/(.^.)\
2006-02-13 Mon 09:57 | URL | さっちん #kAdC4t8s[ 内容変更] | top↑
v-15v-39ヒュルヒュルヒュル~

一次会の最後の方で、「飲み物ラストオーダーです」の声に
反応したきんちゃん&その他
「まだ40分前だろうがー!!」とクレーム。

誤りにくる店員。

注文しまくるメンバー

そんなに注文しちゃっても30分で飲みきれないよーv-12
とハラハラするのりたん。
そしてまだ注文しようとしているメンバーを止める。

みんなが注文した酒がたんま~りと一揆にテーブルに並ぶ。

飲みきらないと店員さんに怒られちゃうよと思い、
小心者ののりたんは頑張って飲む飲むv-275

とまー、こんな感じでして、気がついた時は
まみっちが帰った事にもの気づかないのりたんでありました

でも、その後に飲みに行ったのもラーメン食べに行ったもの
全部覚えているけど、何を話したかは記憶が・・・v-399

でも楽しかったなりーv-16 ブヒ

しかし・・・そう・・・v-404
帰った後のきんちゃんが心配で心配で・・・。
2006-02-13 Mon 09:59 | URL | のりたん #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
■ だってね♪
だって、社会人になっちゃうと同じジャンルの会話で飲み続けるって難しいもの。
ダイビング仲間と飲むのはとっても楽しいし、大人の部活動って感じかな?
ぽちも今度、仲間と普通の日に飲も~っと♪
2006-02-13 Mon 11:23 | URL | 三毛猫ぽち #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
■ 抜け駆け
きんちゃまん、抜け駆けはダメだかんねv-16
こんなに楽しい飲み会に誘わないなんて罪だかんねv-16
普段はおとなしい?私だって呪っちゃいますうううv-16
今日はのりちゃんが無くした記憶を蘇らせてあげてました。。。。v-16
「覚えてないのよおおお」って、、、、きゃはははははv-16
きゃはははははv-16

きゃはははははv-16

きゃはははははv-16

きゃはははははv-16

2006-02-13 Mon 16:21 | URL | 眞美っち #TT0fzUCU[ 内容変更] | top↑
■ れすです、れすです。
v-48JUさま
奥さんはねぇ、あほの子を諭すように説教してたよ。
...反省してます。

v-48さち
この時はもう帰らないのだよ...。
でも、今度な!

v-48のりちゃん
ああ、すんません、お世話になりました。
でも~、あなた絡みすぎですから~。
俺なんかしたか?

v-48ぽちさん
なんでしょうね、水中ではしゃべれないから?
たまに音の伝達が容易に出来る環境だと大変なことに。

v-48まみっち
楽しかったね~。
また行こうね~。
(じつはちょっと危ないのだけど...。)
>今日はのりちゃんが無くした記憶を蘇らせてあげてました。。。。
OK!ナイス!
2006-02-15 Wed 00:27 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • 金曜日はダイビングの友人連中で飲み会でした。島雄は会社でトラブル発生の為、2次会から参加。22時ごろに店につきました。パブっぽい雰囲気のお店です。キャッシュオンデリバリーっていうのかな?自分でお酒をカウンターまで買いに行ってその場で支払。精算が楽でいいかも
    2006-02-13 Mon 00:38 島雄のDivetrip
    | マメマクラの記憶2 |
