-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
お一人様で近くの島へ
2007-03-21 Wed 15:07
20070321_1.jpg
Photo@Akinohama(IzuOoshima) -35m 19.Mar.2007

伊豆大島へ行ってきました。
平日お一人様だったので、秋の浜のスーパーガイド今関さんを独占。
じっくり潜ってきました。

19日は天気、海況、共によく、家を出て3時間で大島へ。
今回は久里浜港に車を置いて、ジェットフォイルを利用しました。
余裕を見なければ、家から大島まで2時間でいけそうです。

1本目はクダゴンベ狙い。
右方向にちと泳ぎます。
途中、泳ぐ大きなネコザメとすれ違いました。

ボウシュウボラの産卵
ベニキヌツヅミ
バライロマツカサウミウシ
ミレニアムマツカサウミウシ
ニシキウミウシ
チゴミドリガイ
ヒメギンポ産卵中
ハナミドリガイ
ベニカエルアンコウ
ハナタツ
綺麗なヒラムシ2種
などなど...。

水温:16度
透明度:~20m
クダゴンベは現在2個体いました。
どちらもあまり動かないので撮り易いですよ。
ちと深いけどね。
そういえば誰か見たいって言ってなかったっけ?
きむりんだっけ?

20070321_2.jpg
Photo@Akinohama(IzuOoshima) -35m 19.Mar.2007
水もよく、周りのヤギが綺麗だったので、ワイコンを付けて1枚。
別窓 | 伊豆大島 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<いごこち | マメマクラの記憶2 | 5連休だ~ ヤシャハゼ>>
コメント
いいないいな。周りのソフトコーラルが凄く綺麗だね。
そうか、大島ってそんなにすぐ行けるのね。
2007-03-21 Wed 18:34 | URL | Sara #p/0BtOvY[ 内容変更] | top↑
この時期の大島、かなり楽しいですよね~!!
私は来月・・と思ってますが・・海況どうだろうか?
2007-03-22 Thu 00:09 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-16Saraさん
ソフトコーラルは荒らされてなくて綺麗でした。
もっと構図を考えて撮りたかったのですが、なにぶん深いもので時間に制約もあって...。
大島は伊豆に行くより近いかも。
もっと遅い時間に帰りの便があれば日帰りもいけるのになぁ。

v-16achamiさん
実はひそかにアカグツを期待してました。
深場の砂地をちらちら見ながら...。わはは。
来月行かれるんですか?
海況は神のみぞ知るですが、春濁りの予感。
マクロ三昧なら問題ないですけどね。
どちらのショップで?
2007-03-22 Thu 00:49 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
熱海経由だと、どう?
うちからだと久里浜より近いような気がする・・・
2007-03-22 Thu 08:12 | URL | Sara #p/0BtOvY[ 内容変更] | top↑
■ 2時間!?
久里浜から船出てたんですね・・・知らんかった。
でも、うちから久里浜まで2時間かかる・・・
熱海だと3時間?
大島への道は遠いのだ~
2007-03-22 Thu 09:56 | URL | 三毛猫ぽち #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
さすがに久里浜のほうが近いでしょう?
でも、船に乗ってからの時間も違うだろうから、総合的にはどうかな…?
2007-03-22 Thu 10:18 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
でも、熱海に行く方が車はとばせるよ。
(久里浜行くのに横横使わないから)
道路事情にもよるけど、時間距離は熱海の方が
近いんじゃないかな?気分的に西に行き慣れてる
せいもあるかな。
2007-03-22 Thu 19:07 | URL | Sara #p/0BtOvY[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです
v-448ぽちさん
都内の人は迷うことなく竹芝ですぜ。
大勢で行くなら、夜発の客船が旅気分を盛り上げますな。

v-448Saraさん Sealionさん
駐車場の代金を考えると熱海はちときついかと。
どこか安いところ知ってます?
ちなみに久里浜はフェリー乗り場の駐車場が1日1K。
ちょっと離れた花の国が1日0.6K。
下道は時間の計算ができなくて危険っす。行きは特に。v-393
Saraさんちからなら、朝比奈or逗子から横横でするっと久里浜ってのがお勧めです。v-392
2007-03-23 Fri 00:05 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
