-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
いごこち
2007-03-22 Thu 01:58
20070322_1.jpg
Photo@Akinohama(IzuOoshima) -?m 19.Mar.2007

突然だが、俺はネズッポが大好きだ。
八丈でコウワンテグリの産卵なんて見せてもらったひにゃ、狂喜乱舞だった。
アカオビコテグリが出てるという事だったので、2本目はジョー地帯に。
ジョーフィッシュ自体は、まあどうでもよくて。
これはいつも同じような画になってしまうからね。
あわよくばアカグツを期待してたのですが。わはは。

で、アカオビコテグリの♂♀を見つけてもらって粘ったが、納得のいく写真は撮れなかった。
やっぱりネズッポは鰭をビヤッとやってもらわないと物足りないのだ。ビヤッと。

ミツイラメリウミウシ
サガミリュウグウウミウシ
ナカソネカニダマシ(ヘタクソですが、そのうち写真載せますので。)
コガネミノウミウシ
ジョーフィッシュ
スケロクウミタケハゼ
コウイカyg
ユビウミウシ

写真は岩肌に付いている二枚貝の貝殻にひそむイロカエルアンコウ。
居心地いいんだろうね。
一本目の時は残念ながら向こうを向いていたけど、この時はこっちを向いていてくれた。
最近は図鑑写真ではなく、こんな写真を撮りたいと思う。
でも狭い所にアームの付いたカメラを押し込むから、アングルを決めるのが大変。

この日の1本目のエキジットが海上保安庁とNHKの水中撮影クルーの方々と一緒になった。
どちらも特殊な器材を抱えてて一種独特な雰囲気だった。
今関さんによると、たまに練習に来ているらしい。

20070322_2.jpg


この日の夕食は、おやじのこだわりの宿で新鮮な島の幸に大満足。
さて、この刺身4点盛。
全部言い当てられたらなんかあげる。
おやじ以外誰でも参加OK。
でもたぶんプロでも無理だ、右と左が超難しい。
真ん中奥 :レベル1
真ん中手前:レベル3
向かって右:レベル8(ヒント:見た感じタイとかスズキとか..)
向かって左:レベル10(ヒント:この血合いは..)

おやじに夜祭に行けと言われたけど、食って飲んであっという間に寝てしまいましたとさ。

そういえば、この夜はかよちゃんからのメールの写真で死ぬほど大笑いしたんだった。
別窓 | 伊豆大島 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<人の記憶、ウミウシの記憶 スミゾメミノウミウシ | マメマクラの記憶2 | お一人様で近くの島へ>>
コメント
ネズッポ科って、「ネズッポ」という魚はいないのになんでそうなんでょうね。

さて、刺身。
「こだわり」という割にはわさびが練りわさびだね。
で、トビウオは真ん中奥?、それとも右?
感じとしては真ん中なんだけど血合いの入り方が違うようだし、
レベル1ということもないだろうし…。
かといって、これだけ堂々と頭と羽が写ってるのにレベル8ということもないだろうし…。
2007-03-23 Fri 10:35 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
アカグツね~。
私が見たのは、数年前のGWでしたよ!!
2007-03-23 Fri 14:27 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
ども、ROMしておりました(爆)
まぁ、おいしそうなお刺身。

真ん中奥 : トビウオ
真ん中手前: キンメダイ
向かって右: イシダイ
向かって左: ソウダガツオ
で、当たったら、バドワイザー1ダースってことで。
2007-03-23 Fri 18:58 | URL | たまにコロコロ #/XQ1ZEtA[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです
v-520sealionさん
で?どうなんですか?
>「こだわり」という割にはわさびが練りわさびだね。
ちょっと面白かった。v-407

v-520achamiさん
アカグツ。
ガイドさんも覚えてましたよ。

v-520たまにコロコロさん
いらっしゃい。v-391
ソウダガツオなんて魚の名前よく知ってるね。
でも50点だ。
バドはワリカンでよろしく。
2007-03-24 Sat 15:29 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
お元気ですか?お久しぶり。
いつもきれいな写真を拝見させてもらってます。

実家に戻りネームを“うみぼーず”に戻しました。
まあ、そんなことはどうでもイイんですけどね。

やっぱり島はイイですね。弾けちゃいますよね。
私はというと、訳あって島旅できてません。

ところでリンクさせてね。
いや!といわれてもリンクするよ(笑)。

2007-03-24 Sat 18:37 | URL | うみぼーず #LRrbgy9o[ 内容変更] | top↑
奥:トビウオ
手前:キンメ
右:シマアジ
左:シイラ
2007-03-25 Sun 00:03 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-6うみぼーずさん
近くの島でも島は島。
やっぱり雰囲気いいよね。
真鶴情報楽しみにしてるよ。
そういえば携帯買った?

v-6sealionさん
50点です。
やっぱり右と左が難しいですね。
2007-03-25 Sun 12:08 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ この貝の子・・・
あたいたちが行ったときにいた子だ・・・
まだ貝の中にいたのか・・v-12

あれからまったく動かないのか?
餌を採ってまた元に戻るのか・・

よほど居心地がいいに違いないv-219
2007-03-28 Wed 01:04 | URL | JU婆 #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
いごこちよさそうにしてたよ~!
2007-03-29 Thu 00:07 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
