-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
踊るワレカラ
2007-05-21 Mon 23:31
20070520_1.jpg
Photo@Itinone(IOP) -12m 20.May.2007

先週末は天気よかったですね。
土曜日は海の公園で潮干狩り、日曜日はIOPに行ってきました。
旧道のまぶしい新緑の中、気分よく車を走らせました。

今回の参加者はJUさん、のりちゃん、ベト夫妻。
現地で別部隊のsealionさん、しろくまさんにも遭遇。

さて、1本目。
前日透明度がすごく上がったと言う噂だったので、期待していたのですが、
すごくって程ではなかった。
でもこの時期にしてはよい透明度。
海の中はアントクメのジャングル。
1の根の裏側と1.5の根をすこし、小さなものを探すみなさん。

らぶりーなベニカエルアンコウ
撮りにくいハナタツ(ペア)
並ぶサラサウミウシ
踊るワレカラ
アメーバみたいな黄色いヒラムシの一種
きらきらとキビナゴの大群
ぐるぐるとキタマクラの求愛

水温:17℃
ダイブタイム:57分

あへっ!
20070520_2.jpg
Photo@Itinone(IOP) -12m 20.May.2007
別窓 | 伊豆海洋公園 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ウバウオ2種 | マメマクラの記憶2 | 夫婦伊豆 5月場所>>
コメント
■ お疲れ様~
帰りの渋滞の中、運転どうもありがとうございました。
また最寄の駅でJU婆は捨ててください。v-91

>アメーバみたいな黄色いヒラムシの一種

癒されていたきんちゃんがおかしい。。。。
v-10v-10v-10v-10


チャーさま、
ストレスで1週間前は片目が閉じなかったらしいよ!!!
2007-05-21 Mon 23:43 | URL | JU婆 #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
いいですね~ダイビング。
今夜も僕はインターネットクルージング。

金粉まぶしているみたいですね。
2007-05-22 Tue 23:11 | URL | たまにコロコロ #/XQ1ZEtA[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです
v-15JUさん
おつでした。
了解、捨てます。ぽいっ。わはは。
でもまじで、渋滞してたら電車は使えるよね。
ヒラムシは動きが面白いね~。
チャーのストレスってなんだろう???

v-15たまコロさん
ベニーは愛嬌あるんだよね。
一度みんなで体験ダイビングでもしてみるかい?
2007-05-22 Tue 23:17 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ チャーのストレス
わからないのだよ・・・

IOPの宣伝部長あれでも気を使っているのか?v-12
今更タマタマ取ってしまって、おかしくなってしまったのか・・・?

もう少しやさしくそっとしてあげよう。

でもあの時は、目は治ってたよね???
2007-05-22 Tue 23:39 | URL | JU婆 #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
>もう少しやさしくそっとしてあげよう。
むりでしょ...。v-397
でもダイバーにいじられるのが嫌なら逃げ出すはずだしね。
目は普通にしてたと思うよ。
やっぱり宣伝部長として客の入りが心配なのか?
次はかっぱはげになってたりして。
2007-05-23 Wed 00:18 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ 判明!!
本当は、結膜炎だったらしいv-237

プールしすぎのあたいみたいだ。。。 v-12

お見舞い兼ねて、ウバウオツアーしないとだね。
2007-05-23 Wed 18:32 | URL | JU婆 #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ 翻訳こんにゃく
ベニカエルアンコウ・・・
ぽちの頭の中では
ベニ→そのままでOK
カエルアンコウ→イザリちゃん
と、トランスレーションされるのだ。
まだ、ピンと来ないのよね、この名前(--)
2007-05-23 Wed 22:39 | URL | 三毛猫ぽち #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです
v-15JUさん
結膜炎!じゃあ石もでるかも?わはは。
行こう!ウバウオ!5m以上潜水禁止で180分ダイブ!
わはは。

v-15ぽちさん
そうそう、ブログにはカエルアンコウって書きますけど、
話してる時はイザリっていってるモンね。
もうちょっと言い易い名前は無かったのかな。
エスカで魚を「誘う(いざなう)」→イザナウウウオってのはどう?
で、略称はイザウ。だめ?
2007-05-24 Thu 01:41 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
