-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
旬なもの
2007-06-22 Fri 16:05
20070615_2.jpg
Photo@~gyosyou(Miyazaki) -15m 15.Jun.2007

島の施設で暖かいシャワーを浴びて昼食。
飯を食いながらのお魚談義が楽しい。
盛り上がる半裸の男ふたり...。

あまりなじみの無い海では、最初からアレが見たいコレが見たいなどと言わず、
まずガイドさんにお任せする事にしている。
そして色々と情報を聞きながら旬なものを教えてもらうのだ。
「ここでは珍しい、今は珍しい」というものより、今そこに当然のようにいるものが見たい。

「ジョーフィッシュなんてもう見たくないか。」
と言われたけど、そんな事はない。
宮崎のジョー君は初めてなのだ。

2本目は~漁礁へ(忘れた...。)
イセエビを繁殖させようと岩をゴロゴロ入れたそうなのだがイセエビの姿は見えず。
雰囲気は富戸の脇の浜みたい。

宮崎のジョー君は会ってみるとかなりシャイな子達だった。
人なれしてないんだろうなぁ。
石入れたらしばらく出てこなくなった。
ごめん....

ジョーフィッシュ3種
フタスジタマガシラyg
アカホシカクレエビ
イソギンチャクエビ
オトヒメエビ
グルクン(タカサゴ)群
タテキンyg
ミナミハコフグyg

Max : 18.0m
Temp : 21℃
DiveTime : 52min

今年初ウエットだったのだが、やっぱりウエットはいいね~。
フィンもフルフットが使えるし、何より水と触れ合う感覚が気持ちいい。
一日目はこれでおしまい。
旬なものを食って飲んで寝る。

CA340014.jpg
おいしいもの
別窓 | 大島 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<そもそもわかっていなかったのさ...。 | マメマクラの記憶2 | 5年ぶり>>
コメント
>「ここでは珍しい、今は珍しい」というものより、今そこに当然のようにいるものが見たい。

うん うん

あたいは、そこに「変なもの」って加える
2007-06-22 Fri 21:20 | URL | kiyomi #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
↑すいません、上の人は私の名を語る「婆さん」です。

そっか~、今まで普通にあれが見たい、これが見たいって言ってたわ~。

宮崎は南国でいいね~e-255
2007-06-22 Fri 22:42 | URL | kiyomi #39MumSyA[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです
v-535ニセきよみちゃん
なりすまし?まじかよ...。v-12
ネット犯罪だ。

v-535きよみちゃん
騙られちゃって大変だね。
最初からリクエストしてもいいんじゃない。
好きでやってることだし、スタイルは人それぞれで。
2007-06-23 Sat 00:13 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
名前が自動的に入っちゃうんだよv-12

びっくらだ。

BY:JU婆
2007-06-23 Sat 05:52 | URL | kiyomi #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
また成りすましになってる?!
2007-06-23 Sat 16:57 | URL | 島雄 #uebO3AU.[ 内容変更] | top↑
>名前が自動的に入っちゃう
JUさん家のパソコンで?
そうだったらそれは祟りですな。
2007-06-24 Sun 06:42 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
■ とどさん、その回答は・・
あたいのブログでv-8
2007-06-26 Tue 10:08 | URL | JU婆 #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ たまらない~
つぶらな瞳がたまらない♪
2007-06-26 Tue 22:38 | URL | 三毛猫ぽち #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
マンゴーのですか?
2007-06-27 Wed 00:20 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
