-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
INONさんよぅ.....。
2007-07-17 Tue 00:40
20070319_4.jpg
Photo@Akinohama(IzuOoshima) -?m 19.Mar.2007

さて、E-410を水中に持ち込むことも考えないと。
新しく出たハウジングなので、なかなかシステムを組むのも容易ではありません。
まずはグリップ。
と言うか課題がグリップ。

今までPT-015で使用していたINONのグリップを、何とかPT-E03につけようとしてみましたが無理でした。

Athenaから魅力的なグリップが出ているのは知っていました。

しかし時間はかかってもINONからハウジングに付けるベースが開発されるだろうと、期待していたのです。
そうすれば今持ってるグリップが無駄にならないと。

まあ、8月くらいになるかな~。
気長に待ってるから頼むよINONさん!
くらいに思っていたのですが...。

しかし7/10付けのINONの発表にがっかり。
今までINONが作っていたCANONのデジイチ用の改良版を買えと。
コレじゃ今のグリップが使えないじゃん。
コンデジからの移行がまったく考慮されてないじゃん。

悪あがきで今日横浜MICに行って色々相談してきたが、やっぱりダメ。

どーすんだよ、コレ。え?
20070716_0.jpg
素材的には一生モンだぞ。ったく。

やれやれ、じゃあ仕方ないから買い直すか。
でもINONのは買わないよ。
貧弱な印象で全然欲しくないからね。
頭に来たから、フラッシュブラケットも自作かAthenaにする。

でもお目当てのAthenaのグリップは在庫切れだ。
メーカーにもないらしい。
ほらみろ、皆よく解ってる。
いい物には皆群がる。
納期未定って言われたけど、仕方ないので予約を入れてきた
早く作っておくれ。
来月は大島に行くのさ。

やれやれ、こんな状況なんで、ハウジングに入れて内蔵ストロボでどこまで撮れるかを試してみた。

20070716_1.jpg
ED 50mm F2 Macro

10cmも近づくとケラレますが。

20070716_2.jpg
ED 50mm F2 Macro

20cm弱なら撮れそう。

20070716_3.jpg
ED 50mm F2 Macro

1mも離れると全然OKですな。

しかも今回気づいたのですが、内蔵ストロボなら無制限で連写が可能。
テストしてみたらD-2000は2~4回が限度でした。

うーむ、ベラとかハナダイを撮る時は内蔵ストロボで連写のほうがよいかもですよ。

さて、拡散版兼ブラケットを作らなきゃ。
別窓 | カメラ!カメラ!カメラ! | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<Yahoo!オークションについて ミナミゴンベyg | マメマクラの記憶2 | OLYMPUS E-410 セカンド インプレッション>>
コメント
私も拡散板、作って~v-238

あの写真は、先月のですよ~んv-212
2007-07-17 Tue 10:30 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
■ んん?
きんすけさんって
もしかして、左利きなんですか?
2007-07-17 Tue 22:10 | URL | たまにコロコロ #/XQ1ZEtA[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-212achamiさん
先月でも、今月でも反則だ。
沖縄いきてー!

v-212たまコロさん
右利きなんだけどね。
左の方が握力はある。
目は利き手と関係ないみたいよ。
2007-07-17 Tue 22:48 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ アームか~
アームがあれば、フィッシュアイ付けてても楽チンなんだろうな~。
いい物が使えないって、もったいないですね。
自分で溶接して改造しちゃうとか・・・
2007-07-18 Wed 00:27 | URL | 三毛猫ぽち #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
■ のほほ
重さは変わらないですけどね。
お、ここに溶接要員get!
会社に彫金マニアがいるしこれで道具とスキルは揃ったな。
わはは。
2007-07-19 Thu 01:18 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
