スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
摘む?
2007-08-01 Wed 00:59
20070729.jpg
ED 50mm F2 Macro : F5.0

明鐘ダイビングの後はJUJO家にお世話になった。
JU婆さんの実家で採れた野菜中心のつまみでのむのむのむ。

翌日はブルーベリーを摘むらしい。

ブルーベリーを摘む

なんともオトメティックじゃないですか。
「赤毛のアン」とかそんなイメージ。
皆さん徐々に撃沈。
最後はやっぱりJOさんとさしで飲んで寝る。

翌朝、このツアーの企画段階からいじめられていたのりちゃん、バスに乗って登場。
朝からハイテンション。
俺の水没話をうれしそうに聞いていた。
でも大丈夫だったんだよと言うと「え?復活しちゃったの?」って残念そうだったな?おい!

で、ブルーベリー。
持って帰った量より、その場で食った量のほうが多かったんじゃないかと自問自答してみた。
ベト氏とカマキリでフォトセッションしたり。
なんだかこういう作業は苦手。
すぐ飽きちゃう。
まあ、俺だけじゃなくおっさんはみんな車で涼んでいたのだ。

女の人はやっぱりこの「摘む」と言う行為が好きなんでしょうね。
何時間も同じことを飽きずにやれるのは才能だ。

野菜をどっさり貰って帰る。
ベト家経由でのりちゃんを送って帰ったけど、結局4時間もかかってないかも。
夏休み中は伊豆より千葉方面がいいかもね。
別窓 | 明鐘 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ブラケット再び | マメマクラの記憶2 | 水没...。>>
コメント
昔から、女性はお花摘み、男性はキジ撃ちと相場が決まってますからね。
2007-08-01 Wed 06:38 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
■ あんがとさーーーん
おうちまで送ってくれてあんがとさんでしたv-411
お陰で、ドロドロの服と、ボサボサの頭で
電車に乗らずにすんで助かったなりよv-398

帰ってから、大量のブルーベリーをジャムにし、
大量の雲南百薬を洗い、大量の大葉で薬味を作り、
大大大満足だったなり♪

毎日ブルーベリーと、雲南百薬食べてるv-411
2007-08-01 Wed 09:10 | URL | のりたん #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
>女の人はやっぱりこの「摘む」と言う行為が好きなんでしょうね。

そうかな・・
竹の子堀も♀の方が夢中になるよ。
日ごろのストレスから開放されて、「無」の状態になりたいのでしょう・・



>毎日ブルーベリーと、雲南百薬食べてる

のりちゃんの糞は、「みろり」と「紫色」に違いない・・
鳥の糞みたい・・
2007-08-01 Wed 22:58 | URL | JU婆 #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-380sealionさん
なんかあきちゃうんだよね。
男はダメだね。

v-380のりちゃん
裏返しのズボンを忘れてるぞ。
雲南百薬って栄養満点なんだね。
粘るものには栄養があるってほんとだね。

v-380JUさん
筍も俺からすると一緒だな~。
まだのりちゃんいじめが終わってないみたいね。
わはは。
2007-08-02 Thu 21:58 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
