-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ブラケット再び
2007-08-03 Fri 00:10
20070803_1.jpg


前回PT-E03用ブラケットをオールプラスティックで作った記事を載せました。
しかし実際海で使ってみると(ものの4分でしたが)壊れませんでしたが、やはり耐久性に問題がありそう。
ホットシューベースも緩んできました。

でホームセンターをぶらぶらして、よさげな物を見つけました。
・暑さ2mmのステンレス製の何でしょう?木材の接合部品?補強部品?コーティング済みです。
・穴に合うステンレスのボルトとナット。
・黒いプラ版

20070803_2.jpg


プラ版を適当な大きさに切って、ネジ穴を開け、ホットシューベースと組み合わせるとこうなります。

20070803_3.jpg


光ケーブルの接続ユニットと共にハウジングに装着するとこんな感じ。
プラ版の両端を手前に曲げてやればかっこよくなるかな。

これなら耐久性も期待できそう。
材料費\500なり。
別窓 | カメラ!カメラ!カメラ! | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<酸素セラピー | マメマクラの記憶2 | 摘む?>>
コメント
自分で作って、材料費500円とは安い!
もしかして商売できるかも
ちょっと話がズレますが・・・
先日、スーパーで500円の輸入肉を買って
焼いて食べたら、某チェーン店の
1500円のステーキより旨かったです。
これからは自分で作ります。
2007-08-05 Sun 13:24 | URL | たまにコロコロ #/XQ1ZEtA[ 内容変更] | top↑
■ たまコロさん
v-529たまコロさん
いえてるよね。
最近は飲酒運転の取締りがきつい事もあって、夕飯はゆっくり家で食べることが多いです。
家で作っても十分美味い。

2007-08-05 Sun 20:41 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
ひさびさ~!!!
すっかり君の夏??到来だね。
僕は今年は我慢の年です。

カメラなんかよくわかんないけど、カッコイイ!
赤いライン(光ケーブル)が特にイイッ!
凄い凝ってるんでしょ???笑
プラ板もステンレスに変えてメッキしちゃうとかは?
こーいうメカ系はやっぱり男の子だねぇ~
2007-08-10 Fri 10:14 | URL | やま #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
