スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
てげてげ宣言 ハマクマノミ
2006-01-23 Mon 23:58
P1010073.jpg

Photo@Hanahige(Kurosima) -?m 22.Sep.2003

てげてげとは実家の方言で「適当」とか「いい加減」と言う意味です。
先週末に海に行ったものずき猛者もいるようなのですが、私は友人の結婚式へ行ってきました。

今回私は2次会の幹事役。
2次会だから大した事ないだろうと思っていたのですが、新郎新婦の要望を聞いているうちにすごい事になりまして...。

ケーキカット、お色直し、ビンゴ、バンド演奏....。

それほんとに2次会か?

という充実した内容。

これを2時間に詰め込むんだから準備も大変。
何度も打合せをこなし、十分な準備をしていたのに、当日の天気予報は

大雪。

神様は次々と試練を与えてくれるのです。(さんきゅー)

当日の朝、披露宴に行く前に車に必要な荷物を積んで、2次会の会場に入るつもりだったのですが、雪で車を出せないのでは話にならない。
しかたない...金曜日の夜、仕事が終わった後に必要な荷物を会場に運び込みました。
その後家に帰ってきてからBGMやイベントで使う曲をCDに焼いていたのですが、CDドライブが不調でなかなか書き込めないという事態に陥る。



正直泣きそうになりましたよ...。



夜中の3時になっても準備が終わらないんだもの。
雰囲気的には仕事のトラブル対応。
とまあ出足最悪の状況で当日の朝を迎えました。

しかし始まってしまえば、何の問題もなく大盛り上がりで終了。
心配していた招待客の出足もあまり影響なく、あの悪天候の中50人を超える方が集まってくれました。

という訳で祭りの後の私は、「ほけー」と日曜日を過ごしたのでした。


でも今回いろいろと感じるところもありまして。
今回の企画を振り返ってみると、まるで仕事をこなすようなやり方で準備してしまったなぁと。
だから当然準備が全然楽しくなかった。

以前はこういうイベントごとの準備は楽しみながら出来てたのになぁ。
いつも効率を求められる会社の仕事のやり方になれてしまったのか。
冗談が通じない上司と長年付き合ってるせいなのか。
今回はプレッシャーを感じながらキチキチやってしまった。
もっと周りに助けてもらってもよかったな。

これからは昔みたいに何でももっと楽しんでやろう。

新郎、新婦、招待客が楽しんでくれてる様子や、楽しそうにギターを弾く友人、嫌な顔一つせず手伝ってくれた後輩の姿がそう思わせてくれた。
ありがたいねぇ。ちーん。(と鼻をかむ)
ちう訳でこれからはもっと適当な人間になります。
皆様にもご迷惑をおかけするかも知れませんが、そこはご勘弁を。
わはは。
別窓 | 黒島 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<GOGO!フォトコン | マメマクラの記憶2 | お引越し アデヤッコ>>
コメント
■ お疲れ様でした~
結婚式の準備は、親族だけが大変なのかと思ってました(^^)
お友達も準備で色々大変なんですね。
でも、ぽちも雪降る海より披露宴会場の方がいいな♪
2006-01-24 Tue 07:35 | URL | 三毛猫ぽち #-[ 内容変更] | top↑
■ おひさしぶりです
幹事ごくろうさんです。
久しぶりにやってきました。
引越しもご苦労さんです。

きんすけさんが幹事ならもりあがるっしょ~。
まさか水中でやったりしてないよね。

これからはもっと適当な人間って、
いままでは真面目だったということですな。
ふむふむ・・・・・・・・。
2006-01-24 Tue 20:25 | URL | きむりん #-[ 内容変更] | top↑
■ れすです、れすです。
v-17ぽちさん
親族は楽ですぜ。
いちばん大変なのは本人。
披露宴の料理は上手かった!!
飲み放題だし、2次会が無ければ...。

v-17きむりん
最近はスノボざんまいかい?
きむりんの沖縄メドレーが聞きたいなぁ。

2006-01-24 Tue 23:22 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ (^-^)
幹事お疲れ様でした~(o^-')b

きんちゃんのギターはどうだったんだろ~(^-^)

あっ!そうそう。てげてげ♪..キチキチね....ん~牡蠣フライ診断によると貴方は黒です。

ものは試しっ!ドバッといきやしょ~!今度またあの店で皆で食し..。判定人はたくさんおりますです!はい。
2006-01-24 Tue 23:35 | URL | さっちん #DoJ80vXw[ 内容変更] | top↑
■ れすです、れすです。
今回俺は裏方に徹したので演奏は無だったのだ。
牡蠣フライとタルタルソースの事を言っとるのかねチミは?
あれはチキチキではない、チマチマだ。
誤解の無いように。

2006-01-25 Wed 01:30 | URL | きんすけ #I4t1ZHtI[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
