-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
雨は降るが西伊豆に向かう~のだ
2007-09-17 Mon 23:54
20070915_05.jpg
Photo@Koganezaki(Arari) -18m 15.Sep.2007
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f5.0

黄金崎に行ってきました。
これからの季節、伊豆半島で行きたい海NO.1なのである。
遠いけど面白いから今年も通っちゃうのかなぁ~。
島男ちゃんをガイドにJU、JO夫妻。

連休初日でしたが、道中は136号の片側交互通行の影響も無く順調、順調。
しかし、着いてみると土砂降りの雨。
まじですか!
天気予報では晴天のはずだったのに。
でも黄金崎のじいちゃんの話では、じき上がるでしょうとのこと。

雨の中でセッティングして1本目。
入ると透明度悪し。あちゃ~。
しかし水深を下げていくと10m弱は見えてきたので助かった。
ハゼ畑を横目に左方向へ。

タツノイトコ抱卵中
メイチダイyg
ホシテンス
マハタyg
オニハゼ
サツマオコゼ白
ハナタツ
トラフケボリ
フジイロウミウシ
クロホシイシモチyg大群

海の中は幼稚園状態。
かわいいのがいっぱい。
写真はハナタツのツノがいっぱいバージョン。
ハナタツはこういうタイプがカッコイイね。
最近やっとハナタツが撮れる様になってきた。
ユラユラ動くしすぐ後ろを向く。
今まではピンボケと後ろ頭ばかりを量産していたのだ。

Max : 18.9m
Temp : 21℃
DiveTime : 72min

相変わらず長いな...。
この水温じゃさむいっすよ。
そして海から上がると晴れていた。

全然関係ないけど。
海でいつもの面子の中にえびちゃん(蛯原友里)がいるという夢を昨日見た。
「ふ~ん、やっぱりえびちゃんでもダイビングに来る時はすっぴんなんだ」と思っている変な夢...。
別窓 | 黄金崎 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<がばっと! | マメマクラの記憶2 | 冷水塊>>
コメント
■ 妄想ダイビング?
潜ってる最中に見なくてよかったですね♪
最中だったら妄想じゃなくて窒素酔いですものね~
2007-09-18 Tue 22:05 | URL | 三毛猫ぽち #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
なんかいいね、「妄想ダイビング」。
そのうちタイトルで使おう。
2007-09-18 Tue 23:24 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ おつかれさん!!
フジイロウミウシ

いたの???v-12


ちぇ!独り占めして・・・
ウミウシ&ヒラムシは教えてよ~v-30
2007-09-19 Wed 00:03 | URL | JU婆 #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
ごめんごめん、だって遠くにいたから...。
ハゼ地帯だったし。
わはは。
JOさんには教えたから撮ってると思うよ。
かわいく撮れたので今度上げます。
2007-09-19 Wed 00:57 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
ハナタツ。いい感じだね。

島雄@タツは苦手
2007-09-19 Wed 09:53 | URL | 島雄 #uebO3AU.[ 内容変更] | top↑
■ えびちゃん
いつもえびちゃんと一緒に潜ってます。(爆)
2007-09-19 Wed 12:30 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-17島雄ちゃん
ありがとう。
難しいよね~。

v-17sealionさん
あの方はすっぴんと言うより半裸ですね。
わはは。
2007-09-20 Thu 01:49 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
