-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
久米島④
2006-02-25 Sat 23:46
P1010057.jpg

Photo@Tonbara(Kumejima) -25m 20.Feb.2006

クジラは!とうれしいクレームも発生しているのですが、
マイペースで行きます。笑
このブログは俺のログもかねているのです。
まあ、そうせかさないで。
クジラの水中写真も証拠写真レベルですから。笑

さてさて、つわもの揃いの我が素潜りチーム。
宿に帰って早速明日の協議です。
皆さんの共通意見は「とにかく泳ぎたい」と言う事。
そりゃそうだ。
いくらクジラに会えると言っても、一日中船に乗ってばかりじゃねぇ。
しかも明日の天気予報は雨。
テンションも下がるよね。
(ちなみに俺が使ってる携帯サイトの天気予報は曇りのち晴だったけど)

彼らは初日に結構いい出会いをしている。
一方俺は今日水中で見れた事で満足してる。
逆にスクーバの方が、ストロボの電池切れで、満足に写真を撮れてない。
遣り残し感がある。

結果として明日はクジラ船をキャンセルしようかと言う話になった。
キャンセルして手ごろなビーチポイント、もしくは俺と一緒にスクーバの船に乗って、す潜るのも面白いんじゃないかと。

しかしDSにキャンセルしたいと伝えると、前日のキャンセルは100%のキャンセル料がかかるとの事。
スクーバの船に便乗も拒否された。
ただしクジラ船からスクーバの変更はOKとの事。
これは天気が悪かった時の保険として、個人的に事前に交渉していたのだ。
(俺も抜け目ないね...。)

仕方ないので俺だけスクーバに変更で、皆さんは予定どおりクジラ船に乗る事に。
朝から雨ならまた考えましょうと。

そして朝。天気は快晴!笑
海もなぎ。

「きんさんはスクーバしてもらったほうがいいのかもね」
なんて言われる。
昨日の悪天候は俺のせいと言いたいわけね。
まあいいや、まだ俺のツキのすごさをしらないんだろ?
わはは。
そしてお互いの幸運を祈りながら分かれた。

今日の一本目はトンバラ
カスミチョウチョウオが広い範囲で群れていた。
潮の遅いところに避難しているって事だね。

もちろんハンマーねらいですが、今回もはずれ。
タテキン、シテンヤッコ、サザナミヤッコ。
初日に見たホワイトチップとオオカマスの群もいた。

このとき初日に一緒に潜った、久米島の常連さん夫妻とお話した。
昨日のことを話すと「まあ、仕方ない」とおっしゃる。
クジラ船のクジラ遭遇率はそれくらいが普通ですよとのこと。
一度水中で見れたならラッキーと思えと。
ちなみにこの夫妻、もう2度とクジラ船には乗らないらしい。
やっぱりなぁ。
別窓 | 久米島 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<久米島⑤ | マメマクラの記憶2 | 久米島③>>
コメント
■ こんばんは
ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。
2006-02-26 Sun 02:58 | URL | サリナ #-[ 内容変更] | top↑
v-288v-288v-288
うーん。どういうオチなんだ???

「俺のツキはすごい」って事を強調しているってことは・・・・

まー、きんちゃんは、ハンマーを見に神子元に10回行って
0勝10敗だもんね(笑)
でも、10回目はハンマーではなく、ジンベイ見ちゃったからね。
あなどれない・・・。あなどれない・・・・v-39v-38

でもここまで引っ張っといてオチが何もなかったら・・・・
マイペースきんちゃんなら有得る・・・・v-40v-40v-40
2006-02-26 Sun 12:00 | URL | のりたん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
■ れすです、れすです。
v-45サリナさん
またあぞびに来てくださいね。
ランキングサイトに載るほどアクセスが増えているのか..。
さすがクジラ様。

v-45のりちゃん
>でもここまで引っ張っといてオチが何もなかったら・・・・
それが最高だよね~。
わはは。
次回はいよいよクジラです。
ほんとに証拠写真レベルだから、あんまり期待しないでね。
2006-02-26 Sun 15:01 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
この坦々と説明していく感じがあとで爆弾ありそうで、どきどきです。タテキン、キュートですね♪
2006-02-26 Sun 19:45 | URL | manatee #nfiMrTKI[ 内容変更] | top↑
■ れすです、れすです。
タテキンって潮どおりの良いところに多い気がしますね。
2006-03-02 Thu 00:01 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ で・・・
で、クジラは?
ハンマーは?
気を持たせるな~(--)
よし、次の日のブログへGO!
2006-03-04 Sat 11:20 | URL | 三毛猫ぽち #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
