-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ワヌケヤッコ
2007-10-27 Sat 21:26
20071016_2.jpg
Photo@White Rock South(Koh Tao) -13m 16.Oct.2007
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f5.0

午後からはスクーバはやめて素潜り。
泊まっていたKoh Tao Cabanaのコテージタイプの部屋は、ビーチから離れた丘の上にあった。
部屋の下の海にシュノーケルツアーらしい船がよく来るので見に行ったところ、海に下りれる道が作ってあった。

わざわざ金払って船で来るくらいなので面白いに違いない。
宿泊客の我々はタダである。

入ってみてびっくり。
7mの海底は一面バラの花弁のような形の珊瑚だった。
こりゃすごいや。
珊瑚礁でよく見かける小魚がわんさか。
ヒメアイゴとイロブダイがすごい数の群を作って集団で捕食していたり、浅場ではヤエヤマギンポのような大型のギンポがウヨウヨしていた。

ちと白ニゴリしていて透明度は15mくらいだけど、浅い深度でじっと魚を観察したり、明るい海の中を泳ぎまわりたい人には最高。
深度が欲しい人には物足りないだろうけどね。
自分の部屋のミニバーに飲み物を取りにいける距離に、こんな最高のシュノーケルポイントがあるなんて。
最高のロケーションだ。

写真は国内では珍しいワヌケヤッコ。
素潜りで撮った訳では有りませぬ。
別窓 | タイ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<オオクチイケカツオ | マメマクラの記憶2 | ブラックバンデッドダムゼルyg>>
コメント
■ 最高のロケーション
>明るい海の中を泳ぎまわりたい人 …v-222は~い!

南の島のコテージで、とろけるような一週間。。。夢だぁ
2007-10-27 Sat 22:49 | URL | mie #WzzJX4NY[ 内容変更] | top↑
いいでしょ?いいでしょ?v-410
2007-10-29 Mon 23:18 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
