-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ユメウメイロ
2007-11-13 Tue 23:49
20071018_2.jpg
Photo@Southwest Pinnacle(Koh Tao) -?m 18.Oct.2007
OLYMPUS C5050Z UWL-100 : 1/30sec f5.0

タオ島のおもひでシリーズ。
ダイビング最終日の1本目はサウスウエストピナクル。
このあたりではチュンポンに次ぐ人気外洋ポイントだそうだ。

大きな根があり、その周りに集まる群を見てまわる。
流れはない。
昨日のチュンポンほどの青さと透明度はないが、それでも20mは抜けている。
もっと日が出ていれば明るいんだろうけど、この日も雨が降ったり止んだりと不安定な天気だった。

ゆっくりと泳いでいると、ユメウメイロの群が横切った。
素直にきれいだなーと思ってガイドさんを入れて一枚。

ユメウメイロ群
タイワンカマス群
クロホシフエダイ群
コバンアジ群
ワヌケヤッコ

Max : 25.3m
Temp : 28℃
DiveTime : 44min

20071018_3.jpg
Photo@Southwest Pinnacle(Koh Tao) -?m 18.Oct.2007
OLYMPUS C5050Z UWL-100 : 1/30sec f5.6
こちらはクロホシフエダイの群
国内でも食用とされていて美味いらしい。
わはは。

タオ島の外洋ポイントは色々な魚でむれむれなのでした。
今回外洋ポイントはすべてC5050Z+UWL-100を持って入った。
この前の八丈でも手応えはあったが、今回のタオでも結構いい感じでワイドが撮れる事が解った。
(諧調はこんなモンだし、500万画素程度のコンデジが、そもそもワイド向きじゃない事は解っていますが...。)
一眼を買って、もう不要になるかなと思っていたので、ワイコンも含めて現役で使えるのがうれしい。
しかし次の出番はいつになるんだろう?
別窓 | タイ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ソリハシコモンエビ | マメマクラの記憶2 | イベント&イベント>>
コメント
透明度がよければどんなカメラでもいいんだよ。
2007-11-14 Wed 08:53 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
ワイドの写真は、憧れですぅ~?
2007-11-14 Wed 19:55 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
■ お初です。
スゲー!
きれいですねー。
素人…つうか何も知らないでアレですが、
趣味の範囲を超えられてるんでないですか!。

・・・と、これからも遊びにきますんで、どーかよろしくです。

2007-11-14 Wed 22:50 | URL | こばへー #-[ 内容変更] | top↑
■ 群れ
こおいう写真見ると、潜りたくなるな~

奥行感が良いですね!

2007-11-15 Thu 01:09 | URL | なべさん #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです
v-15sealionさま
そんなぁ~

v-15achamiさま
ワイドはワイコン付けて気合一発です。
ワイコン!

v-15こばへーさま
こちらこそよろしく。
凝り性なのはしってるでしょ?
わはは。

v-15なべさん
連休中でしょ?
海行きましょ~。
2007-11-16 Fri 00:48 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
