-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
コンサートホールでギターを弾く
2007-11-28 Wed 02:01
20071127.jpg


今日生まれて初めて本格的なコンサートホールでギターを弾いた。
あ、もちろん客前じゃないですよ。
サチの勤め先のホールで、空時間をリハに使わせてもらったのだ。

小ぶりのパイプオルガンや、コンサート用のグランドピアノが何台か置いてあった。
この写真のピアノ、普通のグランドピアノより長いし、すごく大きくていい音がする。
(サチが弾いてるからって事も有る。サチは音大出~。)

ホールはとにかく生のリバーブが上品で感動。
弾いててすげー楽しかった。
上手く聞こえる。(笑)
リハはもういいやって感じだったけど、明日も使わせてもらえるそうなのでギターを置いて来た。
こんなチャンスなかなかないもんね~。
明日は余興と関係ない曲で遊んでたりして。
わはは。
別窓 | OTO | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<反省のは | マメマクラの記憶2 | ブリマチのソフトコーラル>>
コメント
いいねぇ~。気持ちよさそう。
僕の姪っ子は中学生の頃、
東京オペラシティのホールでピアノ演奏をしたことがあります。
しかも外人の指揮者。
素晴らしかったが、見ている方がびびった。
2007-11-28 Wed 13:12 | URL | yama #-[ 内容変更] | top↑
いやぁ~私たち、凄い上手かったよ♪♪
自画自賛!!(笑)

ホールに移動したから。。。。。。?? v-12
ホールだから。。。。??
ホールでだけ。。。??

今日もセッション楽しみっす~♪






2007-11-28 Wed 17:44 | URL | さっちん #kAdC4t8s[ 内容変更] | top↑
■ 楽しみだす・・
専門的なことわからないけど、場所も関係あるかもしれないけど、
やっぱりお二人上手で、なんてったって、あたいの参加できない部分で共有化できているのがうらやましい・・v-221


でも一応ボーカルはやったことある。v-12
2007-11-28 Wed 20:02 | URL | JU婆 #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ アコースティック
フルコン相手だと、フルアコでも音量的に厳しかったんでは?
それともプラグドで?

わざとらしく専門用語で(笑)

響きの美しい部屋はそれ自身楽器ですね~
2007-11-28 Wed 21:43 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
めったにない機会だね~
そのうち客前でひきたくなるんじゃない?
2007-11-28 Wed 21:53 | URL | きむりん #-[ 内容変更] | top↑
むーじしゃんのきんすけ氏を年1回見れると思ってたんですが・・・
(こっちの話で失礼です)

やっぱりむーじしゃnで安心しました。
よく事情はわかりませんが本番がんばってくださいネ。
2007-11-29 Thu 00:33 | URL | こばへー #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです
v-264yamaさま
うーん気持ちよかった。
姪っ子すげー!
娘だと泣いちゃうかもよ~。
わはは。

v-264さちさま
楽しかったね。
もう本番なんてどうでもいいね。
俺はここでやりたい。
わはは。

v-264JUさま
じゃあ歌ってもらうか。
というか酔っ払って覚えてないなんて事に...。

v-264なべさま
アンプラグドでした。
のって来られるとつらかったですね。
でも俺は添え物だから。
わはは。

v-264きむりん
ここでやるとなるとクラシックだね。
老後の楽しみにします。

v-264こばへーさま
すまんね、そっちのイベントに参加できなくて。
ドタキャンはホントに申し訳ないからさ。
ギターを捨てたぁ~訳じゃないのよ~♪
しがらみがぁ~♪ゆるさないの~♪
行けたら見に行くよ!
どっかのバンドに飛び入り参加したりして。むふふ。
2007-11-29 Thu 02:03 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ ムカシ
ピアニカを人差し指1本で弾いて先生に『スゴイね』って言われましたわv-42

それ以外打楽器以外ニガテですv-91
2007-11-29 Thu 07:57 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ すご!すご!
すごーーーーー!!
いいなぁ、こんな良い環境で(お勤め先って所もスゴ。)
グランドピアノ弾いてみたい。。
2007-11-30 Fri 00:13 | URL | たまにコロコロ #/XQ1ZEtA[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです
v-17mocchyさま
ピアニカ人差し指世界選手権に出ましょうよ。
昨年はブータンで開催されました。(嘘)

v-17たまコロさま
そうだよね~、あんたもこういうのはたまらんでしょ。
今日なんてパイプオルガンの音出ししてもらったもんね。
すごかったよ~。
今度サチに頼んで見に行くか?
2007-11-30 Fri 02:02 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
