スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
反省のは
2007-12-03 Mon 04:14
20070819_09.jpg
Photo@Akinohama(IzuOoshima) -?m 18.Aug.2007
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f5.0

やっとというか、なんといってよいか...。
まーちゃんとのりちゃんが結婚した。
おめでとう!!

二人の結婚は、このブログのアクセス数ランキング上位の、フィリピンツアーも関係しているのだ。
このころはお互い名字で、「さん」付けで呼び合っていたのだ。
わはは。

全体的なことは他の参加者のブログで語られているので個人的なことだけ...。

今回は式、披露宴に出席。
2次会では幹事、余興のギター演奏、司会の大役を仰せつかっていた。
およそ4ヶ月前から、2次会の準備はかよちゃんとかサチの尽力でスムーズに進んでいた。

あとは前日の夜中に手持ちの音響器材を会場に運び込まなきゃなぁ~と仕事しながら会社で考えていると、のりちゃんからメールが。
「飲んでてもし帰れなくなったら、実家の2Fに寝床を用意するよ~」とのこと。
幹事なので色々と気を使ってくれているようだ。

ほう、なるほど。
ここまで考えもしなかったが、車さえ停められれば当日の朝に器材を持ち込んで、飲んだ後車で寝て酒抜いて翌日帰れるじゃん。
花嫁の実家と2次会会場は歩いていける距離だ。
しかしいくら誘われたとはいえ式があった夜に花嫁の実家に泊まるなんというのは非常識だから、3、4次会の途中で抜けて車で寝て帰ろう。(この時はそう思っていた)

で、近くに安い駐車場ない?とのりちゃんに聞いてみたところ、実家の近くに停められる場所を借りてあるとの事。
おお、これはラッキー。(あ、ちょっとまて。無理やり空けたのか?やりそうだな...。)
他の参加者には悪いが、幹事だし荷物もあるし余興の練習が楽しくて寝不足だし(笑)、ここは使わせてもらうことにした。
で、前日駐車場の下見にいった。
帰りに美味いと評判のとんかつ屋で飯を食う。

さて、当日の朝は、まーちゃんとのりちゃんのイベントにしてはありえないほどの快晴。
前夜、余裕でギターの弦を張替え、睡眠をたっぷり取って愛車VOLVO850に荷物を積んだ。

しかし...。

愛車のボルビー君のエンジンがかからない....。
家のボルビー君。
嫁と共に気に入って乗っているんだけど、なにぶん96年式のおじいちゃん。
湿気が点火系に影響するらしく、寒い日とか雨の日は危ないのだ。
こんな時はボンネットを開けて15分ほど待つと、エンジンがかかるので、いつもなら気長に待つのだけど、今日はそうも行かない。
「をいをい、頼むよ~」とボンネットを開ける。
あせりつつ待つ、待つ、待つ、待つ.....。

レンタカーを借りる事を考えると既にタイムリミット。
最悪式は失礼して披露宴からだなと、あきらめかけていた。

ちょっと早いが10分待ってキーをひねる。
かかった!

途中ガスを入れるも怖くてエンジンを切れない。
初めてエンジンが動いてる状態でガスを入れた。
ぶっ飛ばしてギリギリ式に間に合いました。

会場は格式ある;あおjdh;j。
のりちゃんのお母さんの希望だそうだ。
最近出席した式や披露宴は、レストランウエディング等カジュアルスタイルが多かったので、こんなTHE結婚式ってのがかえって新鮮でした。
一部の変態ダイバーの暴走がありましたが、しみじみいい式でした。
おめでとう!

で、2次会。
さっぺやジュンちゃんにも手伝ってもらいセッティングするも、やっぱり演奏するには会場に無理があったみたい。
これは会場が悪い訳ではなく、俺の選択ミスで考えが甘かった。
演奏の余興をやることが決まる前に会場を決めてしまったので、今回の会場には音を出す設備がまるでなかった。
持ち込んだ器材を見て店長がびびっているのが解った。
ギターとキーボードとアンプとマイクスタンドだけなんだけど、この店にしてみると初めてだったらしい。
何とか持ち込みの器材で間に合わせたが、店が用意したマイクは単一指向性じゃなく、すごくハウる(ピーとかいう)ので音量も上げられず。
まいったなぁと思ったがもうこれでやるしかない。
ごめんねさち。

ちゃんとした音響設備がある会場を借りると、専任のPAオペレータを雇って任せられるんだけど。
まあ、自分で全部できるでしょうと過信して、今回はセッティングから音のバランスを取るのも全部自分でやった。
さらにBGMの音だしもiPodから延長ケーブルをだして自分でやった。
しかしいろんな面でちゃんと出来てなかったなと反省しきり...。
かよちゃんもがんばってくれて参加者にも恵まれ、会はそれなりに盛り上がったとは思うけど、後半グダグダになってしまった。
新郎新婦には申し訳ないことをした。
やはり幹事、司会、演奏は無理だ...。
今後何か手伝う事があってもどれか一つにしよう。

とりあえず2次会も無事終わり、会場を片付けていると3次会先発隊から電話が...。
飲む場所がなくどうしようかとうろうろしていたら、のりちゃんのおとーさんに「うちに来れば?」と言われ、まじで実家に向かっているらしい。
いくらなんでもそりゃまずいだろと思いつつ、2次会で使った備品をのりちゃんの実家に運び込むとすでに宴会状態だった。
ダイバー仲間恐るべし。

どこか店を探そうかと思ったが、俺も疲れきってたし、こうなったら甘えさせてもらおうと宴会に参加。
座っていると昨日と同じ味のとんかつが出てきた。
とにかく美味いし、腹も減ってたし、ギター弾いてるとき以外座ってないしで、しこたま飲んで階段から落ちて、そのまま泊めてもらいましたよ。
今もケツが痛い。

ああ、そうさ俺は非常識な男だ。
結婚式当日に迷惑も顧みず、新婦の実家で新郎新婦と酒飲んでお泊りしてしまったのだ。
これを言ったらまた嫁に怒られる......。
言えない...。

さらに俺としたことが....。
ブログ用に個人を特定できない写真を撮っていなかった。
婚約指輪とか借りて撮ってれば良かったんだけど。
という訳で今回は写真がありませぬ。
(追記:やっぱり写真がないとさびしいので、ハナタツペアを追加しました。)

翌日は午後からプールにでも行こうと思っていたんですが、何もする気がなく、無気力状態でゴロゴロしてました。

長文、読んでくれてありがとう。

改めて、まーちゃん、のりちゃん、末永くお幸せに。
別窓 | てげてげ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<今時の3歳児 ノコギリハギyg。 | マメマクラの記憶2 | コンサートホールでギターを弾く>>
コメント
■ VOLVO
知人も古いのに乗ってました。
丈夫な車なんで永く乗れるんだよって言ってたけど、陰では苦労してたのかも、、、
僕らは「ボロボ」って(笑)

お疲れ様でした!
ちょっと反省するくらいの方が良い思い出になるんではないかと。
2007-12-03 Mon 10:01 | URL | なべさん #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
エンジンかけっぱなしでガス入れ.....危険だ!
がんばったね~、大変だ、お疲れ様でした。

僕の姉の時は式の後(4次会くらいまであったらしいが)
ホテルの部屋に8人位で雑魚寝したらしい。
2007-12-03 Mon 10:50 | URL | yama #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です^^
全てが頭の中で映像化されましたわ~♪
ちなみに、何をギターで弾いたのかなー。
2007-12-03 Mon 10:57 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様~v-218

エンジンつけっぱでガソリン。。。。私もした事ない。。
良かったよぉ。無事生存してて。。。静電気除去シート
ちゃんと触ったのか。。ボルボも命がけだ。。

演奏の設備は、充分だったよ(^^)
ほとんどきんちゃんが持ち込んでたんだね。
お疲れ様&ありがとうでした。

二次会はダラダラした雰囲気全然感じなかったよ♪♪
しかも色んな事がスムーズだった気がする。。
ビンゴも楽しかった!!!! カメラAとBとか(笑)
兄貴へのサプライズドリンクも♪♪
兄貴とマー坊のチューもv-10

さすが、A型きんちゃんとA型よりO型のカヨちゃん♪♪

何もない時でも、皆歓談してるようだったし♪♪

三次会は、私もビックリした(笑)
そして、あんなスムーズに暖かく迎え入れる兄貴のお家も(^^)
ダイバー恐るべしっす(笑) 

お疲れ様ぁ~(^^)  



2007-12-03 Mon 11:26 | URL | さっちん #kAdC4t8s[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです
v-24なべさま
まさにボロボです。
だましだまし乗ってるのですが、これから厳しい季節となります...。

v-24yamaさま
おかげさまでイベント慣れしてますから。
わはは。
でもこういう過信がダメなんだなと。

v-24achamiさま
>全てが頭の中で映像化されましたわ~♪
こんな取り止めのない文章なのにすごい想像力だ。
曲は一青窈のハナミズキとMISIAのEverythingっす。

v-24さちさま
お疲れ~。
余興に関してはほんと、さちのおかげだったよ。
ありがとう。
>しかも色んな事がスムーズだった気がする。。
そうかぁ?そう言って貰えると気が楽だけど。
本人以外はあまり気にしてないのかもね。
でもなぁ~。

やっぱりさびしいので写真を入れました。
2007-12-03 Mon 12:56 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
おつかれ~ん。
手作り感があってよかったと思うよ。
2007-12-03 Mon 21:22 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
めでたいですね~
ボルビーお気に入りですね~
調子が悪いところがまたたまらないんじゃない?
2007-12-03 Mon 22:40 | URL | きむりん #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです
v-24sealionさま
まさに手作りでした。
わはは。
あたりです。

v-24きむりんさま
ん~次回から車使う時はもっと早起きしなくちゃと思ったと言う事は、
そういうことなのかなぁ。
わはは。
2007-12-04 Tue 13:10 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
そうだ。

>美味いと評判のとんかつ屋
これって、表通りからのりちゃん家へ入るあたりの?
2007-12-08 Sat 20:41 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
■ ありがとう!!
きんちゃん、色々とあいがとさんでした!!
二次会は、本当に大変だった事でしょう・・・・
感謝感謝です!!!

あの日、きんちゃんが3次会会場で落っこちた階段。
きんちゃんがどこから落ちたのか、翌日くっきり分かりました、、、

だって、、、きんちゃんが落ちたところの滑り止めが
剥がれていたから(爆笑)

あそこから落ちたなんて・・・・相当痛かっただろうにと、
うちのパパさん、ママさんが心配しておりました。

おちり・・・・大丈夫だった?(笑)

では、お疲れ様会でお会いしましょう!!
2007-12-09 Sun 20:54 | URL | のりたん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-24sealionさま
そだお。

v-24のりちゃん
いたらない幹事で申し訳ないお。
おちりはまだ痛いお。
>剥がれていたから(爆笑)
......今度補修に伺うお。
2007-12-11 Tue 23:26 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
