-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
今時の3歳児 ノコギリハギyg。
2007-12-23 Sun 03:14
20070925_07.jpg
Photo@Nazumado(Hachijyojima) -?m 25.Sep.2007
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8.0

嫁の実家で不幸があり、しばらく実家に帰ってました。
まあ、勝手がわからないなりにも色々と手伝う事があり、それなりに動いてはいたのですが、空いた時間は姪っ子や甥っ子と遊んでました。

そんなある日、姪っ子が突然俺の目の前に人形のカタログを広げて、「○○ちゃんはお風呂セットがいいかな~?ミルクセットがいいかな~?」と悩み始めた。

姪っ子は嫁の姐の子で3歳。とにかくよくしゃべる。
誰かいても、1人でも、お構いなしでずっとしゃべっている。
考えている事が全部言葉になって出ている感じ。

この時はなんだか真剣に悩んでいた。
その様子が見ててかわいいので、俺も一緒になって「こっちの方がいいんじゃない?」なんて話を合わせていた。
クリスマスも近いし、買ってあげるかと。

彼女はしばらく悩んだ後、「じゃあ、○○ちゃんはお風呂セットにする」と決定した。
そこで「じゃあ、サンタさんにお願いしな」と俺がいうと、「サンタさん、サンタさん○○ちゃんにお風呂セットをください」と、ちいさな手を組んでお願いをするじゃありませんか。

めちゃめちゃらぶり~。
20歳過ぎたら飲みにいこうな。

(よしよし、買ってあげるよ)と思いながら姪っ子の頭をなでなでしてると、姪っ子が「きんちゃんからもお願いしてよ!」と言う。
「え?おれからも?そうか、わかったよ」と俺が「サンタさん....」とやると、「ちがう!」とご立腹の様子。
「ん?じゃあどうすんの?」というと。

近くに置いてあった俺の携帯を持ってきて、サンタに電話しろという。
と言う訳でサンタにプレゼント確約の電話させられましたよ。

なんだか「おい、おじさん。わかってんだろうな?」と言われているようでした...。

この子は将来、押しの強い営業になりそうだ。

しかし姪っ子よ。
同じようなものを誰かが買ってしまわないか、一応君のママに確認したところ、片付かないから買ってくれるなといわれたぞ。
ピンチだ。
わはは。

写真はノコギリハギyg。
1cmあったかなぁ~。
別窓 | 八丈島 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<仕事納め ススメダイ | マメマクラの記憶2 | 反省のは>>
コメント
■ ジジババのアキレス腱
義理妹に生まれた姪が3歳の時
「おじーちゃんは私の言う事なんでもするよね。」とのたまう。
爺ちゃんは嬉しそうに「うんっ」と言う。
家族は顔を見合わせて溜息・・・女っていくつからでも・・・・・なのね。

いまや6年生。
カッペな感性を得ない様に、六本木の伯母ちゃんは、休みとなりゃ姪っ子を仕込んでます。
このままうまくいけば、20歳くらいで同年代の男には手に負えない女になるでしょう!わはは!
2007-12-23 Sun 04:41 | URL | 置丸 #-[ 内容変更] | top↑
や~い、ロリコ~ンv-391
2007-12-23 Sun 07:58 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-23 Sun 08:00 | | #[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです
v-282置丸さま
今6年生というと、あと8年か...。
いいかも。(なにが?)

v-282sealionさま
うぐっ...。

v-282名無しさま
お気遣いありがとうございます。
2007-12-23 Sun 15:12 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ ロリータ
僕もロリぎみです。
ジジババ嫌いです(笑)

なんで子供好きかと言うと、無限の可能性を感じるから、、、いや、マジで。
2007-12-23 Sun 23:48 | URL | なべさん #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
■ 姪っ子
いやいや、そーでしたか…話は聞いてましたので…。
お悔やみ申し上げます。

ウチの兄貴の娘たちも上は小学校3年生になる。
お年玉の金額が解っているお年頃。
どのくらい入れればいいのか!去年はいくら包んだ?!とか
最近は、おいくら千円じゃなんも買えないからなぁ・・・。

でも各自¥3000でどーう?  おいさんの会社は今年もキビシーの

なんてねーん

2007-12-24 Mon 02:22 | URL | こばへー #-[ 内容変更] | top↑
■ 伯母理論
きんちゃん
軽音楽部に入ってたり、バンドやってる男とは「注意深く遊びなさい」と教えます。
だってぇぇぇ・・・・・自爆。
先日は子供ならではの細い足に似合う、ムートンのブーツを買って履かせました。
いいね!まっつぐな細いアンヨは!
2007-12-24 Mon 02:28 | URL | 置丸 #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです
v-282なべさま
>無限の可能性を感じるから、、、いや、マジで。
What a Wonderful Worldの歌詞みたいですね。
ほんと、先が見えてきた身には...。

v-282こばへーさま
お気遣いありがとう。
>最近は、おいくら千円じゃなんも買えないからなぁ・・・。
大丈夫、自分が子供の時を思い出してみな。
あのおじさんはこんなもんだって思ってるから。
下手にがんばると来年きついぞ。

v-282置丸さま
教育者だなぁ。
禁止ではなく「注意しろっ」てのがナイスです。
遊ぶ分なら楽しいしね。
では演劇関係も追加しましょう。
2007-12-24 Mon 22:56 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007-12-25 Tue 01:11 | | #[ 内容変更] | top↑
子供っちはかわいいですよねぇ。
高校時代の友達の家に遊びに行くと小3と幼稚園の姉妹がおりまして
よく蒲田で飲んだ後、その友達の家に泊まりにいくのですが
朝、寝てると姉妹が僕と友達に「オキロー!」
と耳元でハーモニカをかき鳴らします。
これにはびっくりして飛び起きますね。
ほんと無邪気。

僕は家にいるサンタさんがデジカメをプレゼントしくれました。
やったぜ。(涙)
2007-12-25 Tue 01:38 | URL | たまにコロコロ #/XQ1ZEtA[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです
v-282カッパさま
あれどうしたの?日本語忘れたの?
わはは。
読めてるって事は、日本語環境のないうらやましいところにいるって感じでもないな。
またPC壊れたの?
何にせよ、そんな状況でもコメントくれてありがとう。
ノコギリハギかわいいでしょ?
君もローリーだねぇ。

v-282たまコロさま
この姪っ子は、寝てる俺に、いきなりボディプレスを仕掛けて来るんだよ。
そのうち殺されるかも。
デジカメ買ったんだ!良かったね。
また変なスナップ期待してるよ。
2007-12-28 Fri 03:10 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
日本語が読めるけどかけないってことは、やっぱり海外じゃね?
いまどき、フォントなんて勝手にインストールされるけど、
IMEは(使えるようにするのが)難しいからね。
2007-12-28 Fri 07:37 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
