-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
雪の合間のマクロ
2008-01-06 Sun 21:21
20080101_A.jpg
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

年が明けたら外は真っ白だった。
家の周りをでかいショベルを付けたトラクターが忙しく動き回っていた。
農家の親戚のおじさんが豪快に雪を排除していたのだ。

しかし狭いところや細かいところは、人力か除雪機で排除する必要があるので、必然的に手伝うことになる。
生まれてはじめて、広さにして車6台分の本格的な雪かきをした。
そんな靴じゃダメだからと、前日に義父が長靴を買ってくれたが、そういうことだったのか..。

捨てても捨てても降ってくる...。やれやれだ。
こんなの毎日やるのかと思うと、こらえ性のない俺はまず移住を考える。
結局積雪は70cmを超えた。

ただ捨ててもつまらないので、今年小学校に入学する甥っ子のために、その子のパパとなんか作ってみた。
結果、落差1.5mのソリ用の山と、カマクラが出来た。
こうなるとこれはなかなか楽しくなってくる。
なんでも楽しんでやったほうが勝ちなのだ。

雪が止んだ合間にマクロもやってみた。

20080101_8.jpg
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

20080101_9.jpg
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

水滴を撮って見たら雪景色が映ってた。

写真はまだあるけど、雪景色はこれでおしまいにします。
別窓 | てげてげ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<軽井沢の風は痛かった。 | マメマクラの記憶2 | 豪雪の大晦日>>
コメント
■ 大人のオモチャ
デジタル一眼、楽しくてしょうがないようですね~?

僕もほし~よ~
2008-01-06 Sun 23:11 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
■ かまくらか・・・
想像しただけで震えてくる・・・・v-12
でも、かまくらの中って案外暖かいって聞いたことあるなり。。
2008-01-07 Mon 21:10 | URL | のりたん #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます~
いいボケでてますね。ボケといえば今年の正月はどこのテレビもお笑いばっかりだったなぁ。
今年もよろしくお願いします~



2008-01-07 Mon 22:07 | URL | カッパ #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
■ 綺麗ですね~
なんか伝わってくるものがありますよー。
お願いします!今度デジカメの撮り方おしえてぇ。
この間夜景(御殿場イルミネーション)を撮りにいたんですけど、
全体的に暗くてショックでした。。
2008-01-07 Mon 22:15 | URL | たまにコロコロ #/XQ1ZEtA[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです
v-212なべさま
伝わってしまいましたか?
いやあ、楽しいおもちゃです~。

v-212のりちゃん
風が当たらないだけって話だけどね。
子供は中でうどん食ってたよ。
わはは。

v-212かっぱさま
今年もよろしく~。
ぼけぼけで~。
サンドウィッチマンがいいねぇ~。

v-212たまコロさま
ありがとう。
夜景?まためんどくさいことにチャレンジしてるねぇ。
わはは。
2008-01-14 Mon 02:07 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
