-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
よっぱらい
2008-01-28 Mon 01:02
20070818_10.jpg
Photo@Akinohama(IzuOoshima) -?m 18.Aug.2007
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f4.5

夕方。
家に向かって歩いていると、助けを呼ぶ声が聞こえた。
「おお~い、おお~い、死にそうだ~」

近づいていくと50過ぎのおじさんが路上に倒れていた。
俺「おじさん大丈夫?どうしたの?」
おじさん「よっぱらっちまった!家がどこだかわからない、くるしい...」
まじかよ...。めんどくせーな。

状態を確認するとすごく酔っ払っていて、頬から血を流している。
倒れた拍子に顔を打ったみたいだ。

俺「おじさん、家どこ?」
おじさん「わからん!ここはどこだ!」
わからんじゃどうしようもないな。
俺「けがしてんじゃん、大丈夫?気分悪くない?どこか痛くない?」
おじさん「歩けない...。酔っ払ってる。」

倒れた拍子に頭打ってるかもな。
医者がいるかどうか解らなかったのでとりあえず110した。
警察に押し付けてしまおう。

110してる間に近所の人3~4人が集まってきた。
おじさんがでかい声で騒いでたからね。
近所の人「どうしたんですか?」
俺「よっぱらって動けないみたいなんですよ。110しました」
近所の人「そうですか、ではなんか助けがいるようでしたら呼んで下さい。」
と、早々に引き上げる近所の人。
まあ、そうだよな。
めんどくさい事に関わってしまった。

おじさん「おまわりの世話になんかならねーぞ!」
通行人にも悪態をつく。
おじさん「なに見てんだ!こら!あっ!」
俺「あ~もう、からむなよ」
おじさん「ごめん、ありがとう!お兄ちゃんにこれ以上迷惑かけらんないから、俺1人で帰るよ。でもよ、家がどこだかわかんねーんだぁ!」


警官がなかなか来ないので、早く来いよと催促の110をしてるとやっと警察官到着。
その間におじさんは無理して起き上がって一回転倒。
その後も1人で帰るとがんばるので、しかりつけて座らせた。

最後には警察官が住所を確認して、肩を貸して送っていきましたとさ。
別窓 | てげてげ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<INON MRS Olympus50 Port | マメマクラの記憶2 | 限定水域 ヤシャハゼとコトブキテッポウエビ>>
コメント
■ きっと今頃・・
おじさんはきんちゃんに感謝してるはずです。

2008-01-28 Mon 09:28 | URL | julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ きっと今頃
全てを忘れ、呑気に過ごしていると思います。
2008-01-28 Mon 12:09 | URL | さっちん #kAdC4t8s[ 内容変更] | top↑
■ 人助け
そう言えばず~っと前、酔っぱらったきんちゃんを家まで送って
いく間中ずっと、神子元のカレントの講義をしていただきました。
しかし、きんちゃんには、その記憶が全くありませんでしたとさ♪
2008-01-28 Mon 16:05 | URL | Sara #p/0BtOvY[ 内容変更] | top↑
■ 酒仙
そのおじさんはきっと酒仙という酒の神様で、きんさんにお世話になったお礼に浴びるほどお酒を、、、

先月そっくりな事が、うちの前のちょっと急な坂道でありました。
僕が通りかかった時にはおまわりさんと救急隊員が「本人さんがそお言うんだから帰りましょう」と撤収するところ。
僕ももお少し早く通りかかれば、浴びるほどお酒が、、、
2008-01-28 Mon 16:40 | URL | なべさん #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ま、いつ自分がそうなるともかぎらんから。
2008-01-28 Mon 19:46 | URL | きむりん #-[ 内容変更] | top↑
だから、酔っぱらいは嫌いなんだよな!!
飲まない私としては、酔っぱらいの扱いが出来ない!
っていうか、しっかりしろーーーーー!!!
2008-01-28 Mon 21:13 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
■ 先週の金曜日
電車が揺れた拍子に「ガタタッ」と2、3歩ふらつき、周囲の乗客を、蜘蛛の子を散らすようなドン引きに陥らせたベトでした~v-218
2008-01-28 Mon 22:26 | URL | ベト #GaenHm5U[ 内容変更] | top↑
■ あは
サリーに1票!!v-8
2008-01-28 Mon 23:16 | URL | のりたん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです
v-306juliaさま、さっちんさま、のりたんさま
うん、俺もサチの言うとおりだと思う。

v-306Saraさま
うっ...。

v-306なべさま
そうか、あのおじさんは仙人だったのか。
恩返しはいつかな~。
わくわく。

v-306きむりん
わはは。

v-306achami
耳が...激痛です。

v-306ベトさま
わはは。
2008-01-29 Tue 02:03 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
■ それは、大変だったね
でも自分の未来を見ていたのかもしれないv-8
2008-01-30 Wed 10:10 | URL | MT #7yu2AX4I[ 内容変更] | top↑
え~と、自分というのは俺のこと?MTさんのこと?
わはは。
2008-01-30 Wed 23:25 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
