-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
動画 コケギンポ
2008-03-05 Wed 23:28
20080202_15.jpg
Photo@Futo -5m 2.Feb.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f11

今日は毎月恒例の早出でしたよ。
一ヶ月前は真っ暗だった東京の朝6:00am。
でも今日は明るくて、確実に春の訪れを感じされてくれます。
お鼻もぐすぐす...。

でもって早く会社を出れたので、仕事用のPCを物色しに有楽町の量販店へ行ってきました。
しかし、そんなのはあっという間に飽きて、やっぱり足は自然とカメラコーナーへ...。
わはは。

今日は珍しく動画の方にも足を伸ばしてみました。
見たかったのは今TVでCMしてるパナのデジタルビデオカメラ。
今まで動画にあまり興味なかったんだけど、最近のデジタルビデオカメラって小さいね~。
まさに手のひらサイズ!
小型化のサイクルはデジイチより早いかも。
しかもデジイチと価格も変わらないじゃん。

E-410の小ささに感動した俺にもグッときましたよ。
これなら、簡単に魚の生殖活動や、色の変化、面白い動きも逃すことなく捉える事が出来るなぁ。
う~む。
これはそろそろ....ですか?

と、ちょっとした気の迷いもありましたが、
やっぱり動画より一瞬を切り取れるスチール写真の方がやってて面白いかな。
わはは。
(なんじゃそりゃ!)
まあ、それだけデジタルビデオカメラの世界は進化がすごいと言う事で。

写真は威嚇するコケギンポ。
別窓 | 浮島 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<OLYMPUS E-420 | マメマクラの記憶2 | ザトウクジラ>>
コメント
■ のりたんも・・・
ビデオカメラに興味深々なりよ(笑)
そのうち・・・・そのうちに・・・・・

このコケギンポちゃん、ツッパリ君だね♪
2008-03-05 Wed 23:38 | URL | のりたん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
今度はコメントが入るのかぁ~??

ビデオは一時憧れたこともありましたけど、やはりカメラの方が楽しいかな!!
2008-03-06 Thu 00:41 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
この小ささでハイビジョンなんだからね~。
このところ、ずっとこの物欲と戦ってます。
私はやっぱ画質優先でキヤノンだな。
2008-03-06 Thu 02:02 | URL | Sara #p/0BtOvY[ 内容変更] | top↑
■ あたいはビデオに一票!
奥深いんだろうけど、動画の方がテクニックいらなそう・・・

でもやっぱり心のカメラが一番!いひひv-221
2008-03-06 Thu 10:33 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
コヤツのカオの上に付いてるんは海草すか?
ってか,こんな写真撮れるんオモロイっすわv-354
2008-03-07 Fri 01:35 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ 動画
やっぱり動く絵の方が記憶がよみがえるって言うか、、、
旅のお供には良いような気がします。
写真は作り込むって言うんでしょうか?創作的な感じかな~

動画を創作的にってなると、更に奥が深そうな、、、

コケギンポ、水中カメラ買ってすぐはまったな~
2008-03-07 Fri 17:19 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
おっ、これはヤツですな。
2008-03-08 Sat 19:42 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです
v-212のりたんさま
ビデオにのりかえ?
へぇ~そうなんだ。

v-212achamiさま
同感!ビデオもいいけど俺もスチール写真の方が楽しい。

v-212Saraさま
Saraさんは水中ではビデオ派だもんね。
>ずっとこの物欲と戦ってます。
どんどんいいのが出てくるもんね~。

v-212juliaさま
生態観察派はやっぱりビデオだよね~。
ココロのカメラはいいシーンしか残ってないから最強だ。

v-212mocchyさま
おもしろいでしょ~。
海草じゃないよ~。

v-212なべさま
写真じゃなく光画っていう人もいますね。
記録としては動画の方が何倍も優れていますが、
静止画は色々想像できるのがいいだと思います。

v-212sealionさま
そう、ラクダ岩のやつです~。
2008-03-08 Sat 23:31 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
ほら、やっぱり新婚さんには必須じゃない。>ビデオ
君もそのうち・・・。
2008-03-09 Sun 06:28 | URL | sealion #HVT7FD9o[ 内容変更] | top↑
ああ、そっちっすか?
わはは。
2008-03-10 Mon 00:38 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
そう。
で、買うとなると当然海でも使いたいでしょ。
2008-03-10 Mon 04:23 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
