-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
スントのモスキートが製造中止らしいです サキシマミノウミウシ
2008-04-14 Mon 02:36
20080330_4.jpg
Photo@Akinohama(IzuOoshima) -12m 30.Mar.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f3.2

ベストセラーモデルなのでショックな方も多いと思います。
ラインナップを見るとD4が後継機になるのかな?
機能的にはモスキートを上回っているんだけど、D4は自分で電池交換が不可能。

モスキートの電池交換キットの供給はいつまでやってくれるのかな~。
電池は電気屋で売ってるからいいけど、問題は裏蓋とOリング。
スントからは電池交換の度に取り換えるように言われてる。
(まあ最近は3回に1回くらいしか変えてないけど。)

家のコはスクーバ始める前からの相棒。
発売直後に買った初期モデルなので文字盤が黄色と青のタイプ。
今売ってるのは赤と白ですよね。
そもそも素潜りするのにフリーダイビングモードの機能が欲しくて買ったので、OW講習の時から使ってた。
初の海洋講習で「飛行機乗っちゃだめよ」マークが出て、面白がってイントラに見せたのを覚えてる。

機能的には必要十分なので買い換える必要がないなぁ。
うーむ、仕方ないからそのうち裏蓋とOリングをストックしておくかな?

写真はサキシマミノウミウシ
別窓 | 伊豆大島 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ひさびさにプールへ | マメマクラの記憶2 | アオサハギyg>>
コメント
電池交換、自分でやっちゃうの!!
私のは未だにスパイダー。
あ~~ゆるいんだよね~(^^;;
2008-04-14 Mon 22:00 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
電池交換キット、買いだめしとかなきゃ!
モスキート、販売があたまうちなのかな~
2008-04-14 Mon 22:42 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-17achamiさん
>電池交換、自分でやっちゃうの!!
それもこの機種のウリなんです。
そんなに難しい話じゃありませんよ。
>あ~~ゆるいんだよね~(^^;;
やはりそう感じますか?
減圧アルゴリズムも新しい方がいいはずですもんね。

v-17なべさま
D4に買い替えさせたいだけだったりして....。
電池交換キットはまだ大丈夫だと思いますけど...。
裏蓋とOリングだけ売ってくれりゃいいのにと思います。
2008-04-14 Mon 22:54 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
