-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
アミメハギyg
2008-05-09 Fri 01:34
20070915_07.jpg
Photo@Koganezaki(Arari) -?m 15.Sep.2007
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f3.5

伏し目がちのちっこいやつ。
見つけるとちょっとうれしいです。
これで体長2cm弱くらい。

20070819_12.jpg
Photo@Akinohama(IzuOoshima) -?m 19.Aug.2007
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f3.2
こちらはもっとちっちゃくて、体長5mmくらい....。
最初はゴミにしか見えませんでした。
ほんとにアミメハギなのかちょっと自信がありません。
なんか違う気もする....。
撮ってたら嫌がって、ついてた海藻から離れようとしたから、あわてて手で戻しました。
食われちゃうからね~。きけん、きけん。

今日も会社帰りに辰巳へ。
あまり疲労感もなく、いい感じに体がほぐれて気持ち良くなって帰ってきた。
いつもと同じ距離を泳いでいるのに、たまにこういうことがある。
不思議。

今週末は城ケ島に行くつもりなんだけど、天気悪い~。
まあ、目的がマクロだからいいかぁ。
バルスとダンゴを激写してきま~す。
あと、ウミウシも~。
別窓 | 黄金崎 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<バルスイバラモエビyg | マメマクラの記憶2 | ネジリンボウ>>
コメント
今週末って潜る予定だったんすか?e-169
2008-05-09 Fri 02:00 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
数年前にウジャッといるウリクラゲの中に、正体不明の半透明な幼魚?見たことがあります。
そんなやつの写真はないですか?

週末潜れると良いですね~
2008-05-09 Fri 02:56 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
すみません、バルスってなんですか?
なんかラピュタの滅びの言葉みたいで怖い(^_^;
今日は中村征夫さんの写真展に行ってきます♪
2008-05-09 Fri 08:52 | URL | Sara #p/0BtOvY[ 内容変更] | top↑
「バルスイバラモエビ」だっけ?
2008-05-09 Fri 10:50 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
あたしは毎回泳ぐと爽快だよ・・
ガンガンに泳がないからね・・

走るのは辛いのにな・・v-12
2008-05-09 Fri 11:20 | URL | JULIA #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-520mocchyさま
ええ、そうですが、何か不都合でも?

v-520なべさま
それってフリソデウオらしいものが出た、例のなんでも出る浜での話ですか?
噂に聞くキアンコウとか深海魚系の幼魚なんじゃないでしょうかね?
まさにこの時期、表層のクラゲにまぎれてるという話を聞きます。
しかしそんなレアものの写真はありませ~ん。

v-520Saraさま、Sealionさま
そのとおし、エビ界の女王(ほんとか)バルスイバラモエビです。
今年は当たり年で、結構いろんなところで出てるようです。
きれいなエビなので、写真を期待しててください。
がんばりま~す。

v-520Juliaさま
>あたしは毎回泳ぐと爽快だよ・・
それはなによりです。
たまにへろへろになりますから。
2008-05-09 Fri 23:32 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ 面白かったです
なるほどです。ヤフーからきました。足跡で失礼しました。
2008-11-07 Fri 10:55 | URL | sayaki #-[ 内容変更] | top↑
また遊びにきてくださいね~。
2008-11-08 Sat 14:48 | URL | きんすけ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
