-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ダンゴウオ
2008-05-12 Mon 00:00
20080510_3.jpg
Photo@Heibune(Jyougashima) -20m 10.May.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

2本目はへいぶ根。
内側の東京湾側。

1本目でもダンゴウオは出たんだけど、正面顔が撮れなかった。
結構動く個体だったので難しかったのです。
しかしぜひとも正面顔が欲しかったので、2本目のテーマはダンゴの正面顔。

狙ってみると結構難しい正面顔。
目が離れているので、なかなか両方の眼が入ってくれない。
で、なんとか撮れましたが、今度は他のゲストの巻き上げが....。
顔の真ん中にゴミが写りこんでしまいました...。
まあ、笑った感じで撮れてるからいいか。

20080510_4.jpg
Photo@Heibune(Jyougashima) -20m 10.May.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8
こちらは「ふふふ」と斜に構えた感じで。
やっぱり、かわいいねぇ。

ダンゴウオ
アライソコケギンポ

--以下、一気にウミウシいくぞ~!--
タンブヤウェルコニス
ボブサン
ナマハゲ
オトメ
ホソジマオトメ
ハナオトメ
サラサ
シロ
アオ
キイロイボ
シラユキ
ジボガ
ニシキ
ウスイロ
サガミミノ
コイボ
イガグリ
ガーベラミノ
サクラミノ
スミゾメミノ
コガネミノ
アリモ 

そして緑の宝石、バロニア(うふふ)
地球はあお(緑)かった。byガガーリン。

Max : 21.3m
Temp : 15℃
DiveTime : 44min

城ケ島のボートポイントは深いので、エアよりDecoとの戦いとなる。
ブイ下で18mくらいあるからね。
この時もDecoぎりぎりで浮上して、ボートの下で安全停止。
浅場でゆっくり小物探しってわけにはいかないから、その点が残念。
この「へいぶ根」なんてもっと浅いと小物探しが楽しいのにな~。
と言ったら、ガイドのりかさんも「そうなんですよ~」と苦笑い。
ビーチは最大水深7m。極端だね。
こっちはボートポイントほどの楽しさはないみたいだけど、さてどうかな?
ふふふ。
そのうち行くか。

帰りは三崎でマグロの東丼と卵煮。
夜のつまみに市場で小ぶりのスミイカを一パイとマグロを一サク、すき身を買って帰りました。
2本潜って飯食って、16時には家にいた。
やっぱ近いっていいなぁ。
もっと安いといいんだけどなぁ~。

今回は天気は悪かったけど、バルスにダンゴと目的を果たして大満足なのでした。
来週は台風の影響で、見られる生物ががらりと変わるかもしれない。
もしかするとぎりぎり間に合ったかもね。
別窓 | 城ケ島 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<OLYMPUS E-520 & PT-E05 発表 | マメマクラの記憶2 | バルスイバラモエビyg>>
コメント
実は・・・ダンゴにまだ会ってない!!
って、見えないかも~(^^;;
2008-05-12 Mon 00:32 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
可愛いよ~、おもちゃみたい。
見えない?achamiさんローガン大統領(by24)?
うそです!
2008-05-12 Mon 01:13 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
ダンゴウオ会ってみたい。
昨日奇想天外でやっていたけど、サカナ君の面白いサカナベスト3に入っていて、ほかにセミホウボウとかいたっけ。

でもダンゴウオが一番かわゆかった。
2008-05-12 Mon 06:45 | URL | michy #-[ 内容変更] | top↑
Nitrox入れてくれれば長居できるのに。
2008-05-12 Mon 14:01 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
ダンゴウオ見たことな~い!
探せばこっちにもいそうな気がするんだけど、、、
スナビクニン?はいるみたいだし。
2008-05-12 Mon 21:29 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-369michyさま
かわいいですよ~、
動きもピッ、ピッ、と瞬間移動みたいです。

v-369sealionさま
いいねぇ~、そしたら俺もスペシャリティ取る。

v-369なべさま
ぜひ探してくださいな。
こちらだって数年前までは、房総より北の魚だと思われてたんだから。
冬は水温15度くらいなるんでしたっけ?
2008-05-12 Mon 21:41 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ おぉ!!
超可愛い!!!!!!v-415
のりたんも次回、城ケ崎に行きたいなぁ~・・・

次回のご予定は???
2008-05-12 Mon 21:44 | URL | のりたん #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
そうだねぇ~、来月は沖縄だしなぁ。
次回は早くても7月かな?
近いから伊豆に行きづらい夏に行くのはいい考えかもね。
バーベキューもできるよ~。
2008-05-12 Mon 22:26 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ おおっ
か、かわいいv-10
うらやましいv-39
2008-05-12 Mon 23:46 | URL | ベト #GaenHm5U[ 内容変更] | top↑
いいでしょ?
また来年見に行きましょうぜ。
2008-05-13 Tue 22:25 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ 関係ないけど
520でたね。
2008-05-13 Tue 23:16 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
今記事をアップしました。
それもそうだけど、衝撃的なのはPT-E05ですよ。
2008-05-13 Tue 23:40 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
遠浅なせいか、10℃くらいまで下がりま~す!
2008-05-15 Thu 00:05 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
まじっすか!
それ潜れるんですか?
2008-05-16 Fri 00:11 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
