-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
モンガラカワハギyg
2008-05-16 Fri 01:50
20070923_18.jpg
Photo@Nazumado(Hachijyojima) -?m 23.Sep.2007
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f4.0

久しぶりにカラフルなお魚を紹介します。
ぎょ!ぎょ!
カワハギの中でも派手さではトップクラスですね。
成魚は沖縄でよく見られます。
比較的浅い水深にいるので、ダイビングよりシュノーケリングの方が出会う確率は高いかも。

幼魚は八丈はもちろん、稀に伊豆半島、三浦半島でも見られます。
出たら大騒ぎですけど。

ちなみにうちの田舎ではカワハギの事をハゲときっぱり言い切ります。
いくらカワハギの肝がおいしい季節でも、寿司屋でハゲ部長を接待してはいけませ~ん。

話変わりますが。
昨夜、八丈島レグルスのみいさんからレグルスクイズに挑戦して~と言われたので、挑戦してみました。
早速隠し入口を探し当てて、お魚クイズかな~と思って見たら、レグルスカルトQでした。
まじっすか?一瞬固まりましたよ。
みいさんの食えないものとか、親方の好物なんて知らないっすよ~。

仕方ないのでほとんど感で答えて送信したら、今日のお昼に親方からメールが。
「きんちゃん、、、惜しい・・・。 (以下クイズに関係あるので省略)」
商品ゲットならず。
レグルス通信見て、来年がんばろー。
つうか八丈行きたいな~。
今年はいつ行こ~。
別窓 | 八丈島 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ヒメユリハゼ | マメマクラの記憶2 | ホンソメワケベラ>>
コメント
>ちなみにうちの田舎ではカワハギの事をハゲときっぱり言い切ります。
↑うちの田舎も、そうですよ。関西圏は、ハゲじゃないかな。
ウマヅラハゲとかね。
2008-05-16 Fri 08:31 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
僕はムラサメモンガラの方が好みだ!キッパリ、、、
2008-05-16 Fri 20:47 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
なにやら虎色のお魚っすねv-218
2008-05-17 Sat 00:12 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-17富居狼男さま
あら、関西の方なんですね。

v-17なべさま
ムラサメモンガラも浅いですね。
ピカソフィッシュ!
スクーバしかしない人にはあまり縁のない魚。

v-17mocchyさま
なるほど、そうきましたか~。
2008-05-18 Sun 02:21 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
こういう柄のコート(すげー有名なブランドの)をもらった。
自分じゃ買えない嬉しさに1度だけ着てみたけど、視線がイタ過ぎてお蔵入り。
海の中ならいけそうだわ!
でも呼吸ができないわ!!
2008-05-19 Mon 03:47 | URL | 置丸 #-[ 内容変更] | top↑
正確には、両親の田舎でした。三重県尾鷲です。

現在、実家は名古屋近辺。

生まれは、清水ですが、3歳半くらいまでしかいなかったので、ほとんど記憶ありませんね。
2008-05-20 Tue 11:28 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-17置丸さま
大阪なら大丈夫だわ!

v-17富居狼男さま
いづれも海の近くですね~。
2008-05-20 Tue 22:17 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
