-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ヒラミルミドリガイ
2008-06-07 Sat 01:41
20080202_12.jpg
Photo@Futo -?m 2.Feb.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

最初ゴミだと思いました。
sealionさんはミルの切れっぱしを指さして何やってるんだろうと。
こんな浅い水深で窒素よいですか?
しかしよく見るとこの子でした。
わはは。

初めて見ましたが、まわりのミルと全く同じ質感。
(ミルというのはまわりに生えてる海藻)
黄色い点々まである。
これでいてミルを食っているらしい。
ミルに住みミルを食う...。

しかしどっから来るんだろう?
今年初記録だったらしくて、DSの社長が喜んでた。

あ、これも和名が「なんとかウミウシ」じゃないや。
まあいいか。

さて、今週はジャパンオープンが開催されていたので辰巳に行けなかった。
レースの結果をニュースで見ましたけど、最後はとうとう選手の本音がでましたね。
決勝10種目中5種目で日本新記録。
日本記録を更新したのはいずれも、話題のスピード社のレーザー・レーサー(競泳用水着)を着用した選手でした。
選手の皆さん、予選ではスポンサーの水着でしたが、決勝は我慢できなかったんでしょうね。
オリンピック前に公式戦で試せる最後のチャンスだったのかな?
やっぱり着てみたいよね~。
「泳ぐのは僕だ」と、この騒動に抗議するTシャツを着た北島選手も、決勝でレーザー・レーサーを着用。
自身の日本記録を更新。

悩ましいなぁ。
この水着、今のところオリンピックでは使えないんですよ。
ミズノの開発担当者も大変だ...。

この水着、「強い締め付け力で水の抵抗の原因となる筋肉の出っ張りを抑えるのが特徴」だそうです。
筋肉の出っ張りまで許さないなんてすごい世界だ。
別窓 | 浮島 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<サガミリュウグウウミウシとスルガリュウグウウミウシ | マメマクラの記憶2 | クロヘリアメフラシ>>
コメント
予選で記録がでれば、まだやりようがあったのにね~
筋肉のでっぱりより
おなかの出っ張りをひっこめるのが必要な人は多い。
2008-06-07 Sat 07:33 | URL | きむりん #-[ 内容変更] | top↑
ミルにくっついていることがほとんどなので、
そういった意味では探しやすいウミウシなのですが、、
こういうふうに、、離れていると、、
たしかに、、「ミルの切れ端」にしか見えないですね~。。
それにしても、、
sealionさんのマクロ眼もなかかなのものですな。。(^^)v2485
2008-06-07 Sat 08:01 | URL | おしざわ #-[ 内容変更] | top↑
大きさは、、、3mmくらい?
ルーペ持って入らないと見れないな~
あ!面白いこと思いついた!
顕微鏡持って入るってのはどうでしょう?

レーザーレーサーはニュースタンダードになるのかな?
競泳はスッポンポン部門が必要かも(笑)
2008-06-07 Sat 09:26 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
なっ、なんで、どうやって見つけられるの?系の生物ですね。
たぶん、わたしも、何指差してんの?・・・でしょうね。^_^;

レーザー・ダイバー出してくれないかな。
凸凹なくして、ウェットの抵抗を低くしても、でかいハウジング持ってりゃ意味ないか!v-190
2008-06-07 Sat 11:27 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
■ 黄色い点々?
教えてもらっても「ギブv-509」の世界ですi-195

横国のサブプールが20日まで点検で利用中止で
そのかわり、ダイビングプールを個人開放してるみたいですよ~。
2008-06-07 Sat 14:05 | URL | mie #WzzJX4NY[ 内容変更] | top↑
>sealionさんのマクロ眼も
いやぁ、おしざわさんに鍛えていただいたおかげです。
2008-06-07 Sat 19:34 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-218きむりんさま
お互い85cm超えないようにしないとね....。

v-218おしざわさま
sealionさんはウミウシマニアってことがわかりました。

v-218なべさま
>大きさは、、、3mmくらい?
もうちょっとあったと思います。
記憶がいまいちないのですが。
>顕微鏡持って入るってのはどうでしょう?
あるいみデジカメって電子顕微鏡なのかなと。
>競泳はスッポンポン部門が必要かも(笑)
モザイク処理が...。

v-218富居狼男さま
>でかいハウジング持ってりゃ意味ないか
タンクでしよ、BCでしょ、マスクでしょ、シュノーケルでしょ。
スクーバダイバーは抵抗だらけですね。

v-218mieさま
あ、黄色い点々はこの写真じゃ見えません。
オリジナルを拡大しないと。
ダイビングプール、げたつけてるのかな?
2008-06-07 Sat 22:15 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ sealionさま
今度3人でマクロしましょうよ。
2008-06-07 Sat 22:18 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
■ eee!!!!
3人なんて・・・あたしも混ぜて!!!

ぜったいだよ!!
2008-06-08 Sun 19:42 | URL | JULIA #kyBjvhlc[ 内容変更] | top↑
>sealionさんはウミウシマニアってことがわかりました
なんで?
2008-06-09 Mon 12:18 | URL | sealion #PZwFECBc[ 内容変更] | top↑
レーザー・レーサーは、無茶苦茶タイトで締め付けが苦しいらしいですね。
履くのに、3人がかりだとか・・・・
やっぱり、あったとしても着たくない!!
2008-06-09 Mon 14:16 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
よく動けますよね~。
2008-06-09 Mon 21:38 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
