-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
サガミミノウミウシ
2008-06-12 Thu 01:46
20080510_11.jpg
Photo@Heibune(Jyougashima) -15m 10.May.2008
OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro : 1/100sec f8

たぶんまだ子供なんだと思う。
大人になると中のオレンジがピーンとなって、ミノも伸びるみたい。
ミノ系のウミウシは動きが速いんだけど、この個体はゆっくりしていた。
透明感がきれいなタイプですね。

素人目に、ミノ系と先のリュウグウ系のTHEウミウシとは、形体を見るにつけ、
違う生き物のような気がするんだけどな。
触覚や鰓の形も違うし。
形を見る限り同じ貝の仲間だと思えない。
ミノ系の鰓ってどこにあるんだろう?

今日は仕事帰りに、ベト氏、sealionさん、まーちゃんと飲んだ。
話はいろんな方向に及び、楽しい時間でした。
みんな頭いいし、いろんな経験してるから話が面白いのだ。
別窓 | 城ケ島 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<スミレウミウシ | マメマクラの記憶2 | ハナオトメウミウシ>>
コメント
これこれ!この系統のウミウシは、大好きなのだ!♪

>ミノ系の鰓ってどこにあるんだろう?
↑確かに!? どこにあるんだ???
2008-06-12 Thu 09:46 | URL | 富居狼男 #fvSEn3D6[ 内容変更] | top↑
ウミウシシリーズだったんですね^^
う~~びゅーてぃふぉーーー♪
2008-06-12 Thu 14:21 | URL | achami #-[ 内容変更] | top↑
■ ウミウシ♪
色んなのがいるんですね~!
すんごい、かわいい!!たまりません。
ぜひ、もっと見たいです。
本物が見てみたくなりました。水族館などにもいるのでしょうか?

2008-06-12 Thu 19:07 | URL | カサイ #-[ 内容変更] | top↑
本当に色んなのがいるんだね。綺麗だね~。
でも自分じゃ絶対見つけられないし、ここだよと教えてもらっても
乱視&老眼で、多分よく見えないから、やっぱきんちゃんの
写真で鑑賞するのが一番ですワ♪
2008-06-12 Thu 20:31 | URL | sara #p/0BtOvY[ 内容変更] | top↑
これを美しいと思えるかどうかが、運命の分かれ道!?
2008-06-12 Thu 21:23 | URL | なべさん #-[ 内容変更] | top↑
■ れすですれすです。
v-474富居狼男さま
こういう系がお好みでしたか。
鰓は、詳しい方のコメントを待ちましょう。
わはは。

v-474achamiさま
ウミウシ大放出中です。
城ケ島はachamiさんも楽しめるかもね。

v-474カサイさま
この色彩にインスパイアされることもあるのかな?
水族館ではたまに特別展示みたいな形でやってるのを知ってるけど、常設してないみたい。

v-474Saraさま
>写真で鑑賞するのが一番ですワ♪
ありがとうございます。
実は写真を撮って初めて解ることも多いんだよね。
実際見たときよりも、写真を撮ってじっくり観察です。

v-474なべさま
魅惑のマクロワールドですね。
2008-06-13 Fri 01:10 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
イソギンチャクみたいっすねv-352
2008-06-14 Sat 22:20 | URL | mocchy #-[ 内容変更] | top↑
なるほど~。
2008-06-15 Sun 22:49 | URL | きんすけ #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | マメマクラの記憶2 |
